アンパンマンのマーチが最後まで歌えない理由 | スピリチュアル的ビジネス未来浴~「魂の喜び」と「経済的な自由」を同時に手に入れる~

スピリチュアル的ビジネス未来浴~「魂の喜び」と「経済的な自由」を同時に手に入れる~

スキルや知識があるのにビジョンが描けないあなたが、たった90日間で唯一無二のトップブランドになる!
スピリチュアルエージェントRisaのブログ

こんにちは。インタビューセラピストの清水リサです。


みなさん、「アンパンマンのマーチ」をカラオケで歌ったことはありますか?

私は数年前まで、この歌を最後まで歌えたことがありませんでした。


なぜか、途中で涙が出てきて歌えなくなってしまうのです。


♪愛と勇気だけが友達さ~♪


と言いきってしまうドライなアンパンマンが切なすぎる、


とか、そんな事ではなく、


歌の途中で何かわからないけど熱いものがこみあげてきて、


胸が詰まって歌えなくなってしまうのです。




その理由が、


つい最近わかりました。




アンパンマンのマーチの歌詞は、「生きる」ことの本質をつきまくっているのです。



最近、ようやく自分のミッションについて、


自分の本当の幸せについて、


わかってきたような気がしている私ですが、


数年前までは、


「生きている」ことを当たり前と思い、


目の前にある無数の幸せに見向きもせずに、


理想ばかりを求めて、


漫然と繰り返される日々を過ごしていたのでした。




そんな時に、アンパンのマーチを歌うとどうなるかと言うと・・・




♪なんのために生まれて なにをして生きるのか



 こたえられないなんて そんなのはいやだ!♪



(そうだ!絶対にいやだ!!)←魂の叫び




♪なにがきみのしあわせ  なにをしてよろこぶ



 わからないままおわる そんなのはいやだ!♪




(そうだ!!絶対にいやだ!!)←魂の叫び



と、思いっきり魂を揺さぶられるわけです。



「でも、自分、何一つ答えられない!!


どうすればいいのーーー!!」



と、


まっすぐ過ぎるアンパンマンに顔向けできず、


なんだかわからないけどこれ以上歌えません状態に陥っていたのです(T_T)




ちなみに、今は最後まで歌えますよ(*^_^*)




そんな事を考えているうちに、



「アンパンマンのマーチ」で歌っていることと、


インタビューセラピーで皆さんにして頂いている事は、


同じかも知れないと感じました。


「なんのために生まれて」きたのか、


「なにが君のしあわせ?」かが、明確になるからです。


思わぬ共通点が見つかったところで、


アンパンマンのマーチの歌詞を今一度じっくり読んでみてください。


↓  ↓  ↓


http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/so/anpan/anpanmannomarch.html




最後までお読み頂き、ありがとうございました(^o^)/








【愛される営業マンになるためのインタビューセラピー体験版】

      会場:Viewty House 

      (東京メトロ丸の内線 東高円寺駅徒歩5分)

           (詳細は下記URLをご参照ください)

      9月23日(日) 13時~15時 

      URL:
http://www.seminars.jp/s/70640

     

      9月26日(水) 13時~15時 

      URL:http://www.seminars.jp/s/70312

             参加費:3,500円





【朝活!スーツでできる脳のヨガ】 

新宿御苑からほど近い素敵なサロン「Lohas Moon」にて、
9月26日から毎週水曜日の朝7:30~8:30。
体験1000円~

詳細は以下「Lohas Moon」HPをご覧ください♪
http://www.lohas-moon.com/seminar/shimizu.html


Interviewtyホームページ:http://interviewty.com/