fumipoの帽子たち誕生秘話。 | プレゾン・アリシア/ROCKな布ナプ・帽子・バッグ

fumipoの帽子たち誕生秘話。


プレゾン・アリシア/ROCKな布ナプ・帽子・バッグ プレゾン・アリシア/ROCKな布ナプ・帽子・バッグ プレゾン・アリシア/ROCKな布ナプ・帽子・バッグ プレゾン・アリシア/ROCKな布ナプ・帽子・バッグ プレゾン・アリシア/ROCKな布ナプ・帽子・バッグ プレゾン・アリシア/ROCKな布ナプ・帽子・バッグ

いまある在庫はこれだけ↑
AMAZON店 にて売っております。

fumipo誕生秘話?w

こんばんは。プレゾン・アリシア 店長・神田です。
fumipoは、生まれたばかりのオリジナルブランドです。

このブランドができたのは、去年。
いろいろ作る人(クリエーター)のふみろうさんと、ヨークシャービーカーで話していたのがきっかけかな。
ふみろうさんとは、インターネットで知り合いました。
知る人ぞ知る。役者さんユニットというのか、
つぁい→崖ッぷち→崖 つながりです。
その役者さんたちが、北参道に去年の7月にヨークシャービーカーというダイニングバーを作りました。
メンバーは、結城貴史さん(代表)、前川正行さん(料理長)、溝本行彦さん(店長)、沖原一生さん(若メンバー)、星名陽平さん(若メンバー)、この5人のスタッフ。全員、活躍中の役者さん。
ふみろうさんとアタクシは、通いました!
そして、そんな幸せなお店で、生まれたのが、fumipoです。

コンセプトは、男性でも女性でもかぶれる帽子。
糸にこだわり、デザインはシンプルだけども実は個性的。
まぁ。ヨークシャービーカーの役者さんがかぶったら似合うだろうなぁ的なことも入っていますw。
そして、完成度が高いもの。
HAND MADEですが、手芸とは一線を画すものと思っております。

まぁ。ふみろうさんの腕とセンスがいいということが功を奏しております!

残念ながら、ヨークシャービーカーは、みなさんの役者業が忙しくなり、去年の12月末にて、休業してしまったのですが。

ヨークシャービーカーから生まれたfumipoは、これからも続けて行きたいと思っております。
ふみろうさん。よろしくお願いいたします!

春夏に向けては、オーガニックコットンやヘンプなどの糸を使ってみたいなぁ。なんて。
画策中です。

↑のキャスケットの色違いのグレーは、自分でかぶってるんですが。(ついつい自分買いしてしまいます)
かぶり心地は軽く、形も個性的で、かぶっていて、とても楽しいです。
けっこうかぶる人を選ばない、誰にでも似合う形だと思います。

よろしくお願いいたします。