財布を忘れるサザエさんよりタチの悪い… | present Ericoのブログ

present Ericoのブログ

卵や乳製品、白砂糖を使わない焼き菓子やグルテンフリーのお菓子の製造・販売、料理教室やお菓子教室、食育講座など開催しています

こんにちは😃 米粉の焼き菓子販売してます

presentのえりこです!


もう桜🌸も綺麗咲いて春を感じる今日この頃です

皆さまいかがお過ごしですか?


🟥臓活アドバイザー取得しました🟥
四柱推命&陰陽五行からみるあなたの身体の弱みと強みや、お食事などのアドバイスを致します
※ただいま、モニター募集中😊

⭐️誰でも簡単グルテンフリーLIFE
⭐️体に優しい米粉のレッスン
⭐️アレルギーっ子簡単メニュー
⭐️ヘルシースパイスカレー教室
⭐️1weekグルテンフリー献立(作成中)
⭐️心と体を笑顔にする食の講座
⭐️マルシェ出店
⭐️食育講座
⭐️たまに TCカラーセラピスト

として活動しています。

私は先日マヤ暦の『ツォルキンバースデー』というお誕生日を迎えました


身近なところから新しい道を生み出す

というメッセージを頂きどんな1日になるのかなぁー✨✨✨と思っておりました


大好きな店主さんの居る『アースマーケット・プレイス』さんで販売の日で

お菓子やスパイスカレーをせっせと準備して

お店へ向かいました。


もちもち感がクセになる 【もちもち揚げドーナツ】


今回のスパイスカレーは【瀬戸内レモンのカレー】



期待しないで食べるとビックリする

何気に美味しい【チーズケーキ風タルト】



定番の【サクサク米粉クッキー】


など。朝から楽しいお客様がたくさんいらして

カレーは早々に完売🍛


店主の悦子さんと、加曽利プロジェクト

どんぐりクッキーを販売されてる小島さんが

チーズケーキ風タルトを

『期待しないで食べると、ん??ポーン

ってなるくらい美味しいんですよー🌸』

とたくさん宣伝して下さり🤣見事に完売🎶


ご褒美にお店で自分のお買い物もして😊 

「今日も楽しかったなー🎶」と思って自宅へ


月刊アースマーケットを読んでいたら……

え???


私……販売日間違えてた……滝汗


30日の販売日だったのに1週前に

カレーとお菓子を持ち込んで販売するという…

まさに押し売り野郎みたいな⛱


慌てて店主さんに連絡

あれ?って思ったけど、まぁいっかって思って

って。優しい笑い泣き そして


「これからサザエさんって呼ぶわね」 と。


サザエさんどころの騒ぎじゃ無いです💦

財布は持って来たけど、自分の商品売りつけに来た訪問販売みたいな。


だけど、こんな私を何も言わずに

丸っと受け入れてくれる店主さんに感謝です


そして 30日も販売においでと。

本当にご迷惑おかけしておりますが、そんなこんなで30日も販売に行くので

もし良かったら遊びにいらして下さい。


そして、26日からアースマーケットさんは月末セールスタートです😊

それに合わせて風さんやヴィーガンライオンさんの販売もありますよー!


イベント情報やLessonなどいち早く知りたい方は

こちらをご登録下さい。

個別でメッセージ送った頂けます