えりこさんに、お会いしたかったんです! | present Ericoのブログ

present Ericoのブログ

卵や乳製品、白砂糖を使わない焼き菓子やグルテンフリーのお菓子の製造・販売、料理教室やお菓子教室、食育講座など開催しています

先日キッズカフェコネクトベイタウンのイベントでプロに習う手作り雑貨ガーゼで作るリバーシブルスタイのお教室がありました!

先生も2人お子さんを持つママで、小さなお子さんがいるママが手縫いでもミシンでも簡単に作ることができるリバーシブルスタイを教えて下さいました。とっても楽しいお教室でした!(≧∇≦)ご参加希望の方はコメント下さればまたキッズカフェさんで開催出来るようにお話ししたいと思います!
{01B378EB-4B41-4821-B7CA-3A67B01272F5}



さて本題です。
泣くほど嬉しい事がありましたラブ

とあるイベントで出逢ったママさんが、
「えりこさんですか??びっくりえりこさんに会いたかったんです!!」
って言って下さいました。
その時は「そうなんですか?(^^)」という感じだったんですが、
後からご丁寧なメールを頂戴しました
以前私が作った米粉のパウンドケーキを召し上がる機会があったようで

「その時に食べたケーキが絶品で超絶美味しかったので、こんなケーキを作る人はたいそう素敵な方なんだろうなと思っていたので、お会いしたかったんです!」

と、メールを下さいました。

お菓子を販売してる私がこんなこと言ってしまって良いのかわかりませんが、
私、管理栄養士ですが、元々お料理もお菓子も作るのが大好きというわけでは無く……、
もちろん召し上がって下さる方が居ると分かれば心を込めてお作りしますし、ワクワクしますが、
決して作るのが得意というわけでは無いんです。どちらかと作るより食べたい!食いしん坊です。

なので、こんなメールを頂戴して本当に嬉しくて、苦手なりに心を込めて作らせて貰ってよかったキラキラ
と、思いました。

最近お菓子のリピーターさんも増えていて
有難い限りです!
これからも、心を込めてお作りしますスイーツクッキードーナツチョコ
みなさま応援お願いします!

最近玄米珈琲の粉にハマってまして、パウンドケーキとクッキーの写真を載せます(^^)
{0B229837-8EAE-44DE-878F-5741C9B49B65}

{568674E8-0688-4489-9A0A-6A1084BF6EF3}