トリュフ風味お菓子教室 | present Ericoのブログ

present Ericoのブログ

卵や乳製品、白砂糖を使わない焼き菓子やグルテンフリーのお菓子の製造・販売、料理教室やお菓子教室、食育講座など開催しています

今日はバレンタインですね!
私は毎年、バレンタインの前日にお菓子教室を、開催して、そのままお持ち帰り頂く

というお教室をやっています(^^)
その方が改めて作る時間を設けなくても良いので、私が有難くて(笑)

今年はトリュフ風お菓子
午前は小さなお子さまとママがパパ&息子ちゃん達のために
午後は3歳の男の子とママが親子教室で参加してくださいました(≧∇≦)

{3563E8C6-F318-4E76-A932-A047BF7637FC}

あっという間に簡単に終わるこのお菓子

でも、こんなに簡単にできるの?
と、思うほど美味しく出来上がりますチョコ

お持ち帰り頂くお菓子はブラックチョコ風のトリュフ生地でしたが、
お教室では2種類作りました
{0E322EAA-9A92-45DB-99D0-FD9DACB218D5}

凍らせて食べても美味しいこのトリュフ風お菓子
子どもに食べさせてあげたいけど、その前に私が食べきってしまわないように注意です

子どもが生まれる前は本格チョコムースとトリュフのお教室をやっていました。
{B319AC39-A41B-4A04-A6CE-93942E756DC3}

{D8936082-70AB-4F7B-A654-DF63313092C8}


来年はどっちもやろうかなーてへぺろうさぎと、検討中です。