生後100日 | present Ericoのブログ

present Ericoのブログ

卵や乳製品、白砂糖を使わない焼き菓子やグルテンフリーのお菓子の製造・販売、料理教室やお菓子教室、食育講座など開催しています

日が少し経ってしまいましたが……

ちょっと前に
我が子が生後100日を迎え
『お食い初め』をやりました

本当は1汁3菜が基本らしいんですけど
出世魚のブリがどうしても食べたくて

メニューは
○お赤飯
○尾頭付きの鯛
○ブリの照り焼き
○お刺身
○煮物
○蛤のすまし汁
○漬け物

とちょっと多くなってしまった。
でも少ないより良いよね~~

photo:01


photo:02


これで、我が子も一生食べ物に困りませんよ~に♪

余談ですが、初めて私の両親が私の手料理をほめてくれました☆
我が子も私の手料理、美味しい♪って食べてくれたら嬉しいな~~~

まだ、離乳食も始まってないので、
一緒にご飯を食べられるようになるまでには
もう少し時間が必要ですが・・・

一緒に食べられるようになるのが
待ち遠しい!!!!