数年前の私。





発言が吊し上げられて、ネット掲示板に載せられて、わやくちゃ言われて、めっちゃ心配されました。


うん、実はそういうの全然平気で困らないです。

それくらいの覚悟はあってやってたので、言わせとこうでした。


わざわざ晒し者になるのは自分への虐待なので、やらない事をオススメしますが、わざわざでなく理想の世界を語るだけで晒されて笑われるのなら好きに使ってくださいです。


それでも、私の話に傷つきましたということには真摯に対応したなぁというところもあります。


私が自由なら、あなたも自由


自分の感性もあなたの感性もどちらも大事なのですから、傷ついてる方が悪いとか言えるわけないのですよね。


自由とか平等とか多様性は誰も攻撃しないということに行き着くのかなぁと考えています。