母の日のプレゼントは花が人気-。柏高島屋ステーションモール(柏市)が、母の日(九日)を前に実施した女性の意識調査で、贈り物の一番人気は「花」となった。

 「母の日に何をプレゼントするか」の問いでは、「花」が30%で最も多く、「服・靴・アクセサリー」25%、「ケーキ・菓子」16%と続いた。(東京新聞より)

2005年に185日間にわたって開催された愛知万博に1日も欠かさず会場へと足を運んだ女性が、今度は上海万博の「皆勤賞」を目指していることがわかった。中国新聞網が伝えた。


  愛知万博で皆勤賞を達成し、上海万博での皆勤賞を目指すのは愛知県在住の主婦、山田外美代(とみよ)さんだ。上海万博の皆勤賞を達成するため、夫と息子とともに上海を訪れた山田さんだが、万博皆勤賞のために約1000万円を費用として用意したという。

  2005年、病を患っていた山田さんは5回の大手術を受け、退院後も家と病院を往復する毎日だった。少しでも気晴らしになればと思った山田さんの夫が、近所で開催されていた愛知万博の入場券を山田さんにプレゼントしたことが、山田さんが万博にのめり込んだきっかけだった。(サーチナより)
南アフリカのラジオ局『ジャカランダFM』主催の”2 bOObs & a bag of cash(おっぱい2つと現金の詰まったバッグ)”コンテストで、3万人が「おばあちゃんのおっぱいにさようなら」と新しいおっぱいと現金を求めて競い合った。


現在の最終候補者は5名、新しいおっぱいで自信を取り戻したいという女性が勝ち残った。5名は先週プレトリアの交差点に立ちチラシやポスターなどで自分たちをアピール、その後一般の人による投票によって勝者が決まることになる。ポスターには”私の胸は今はナッツだけどメロンが欲しいの!”や、”私を救って!私に投票して!”など印象に残るコメントが書かれていた。(techinsightより)