人生を変えるのに

一年あれば十分

一生遊んで暮らす女

 

私はもっと

幸せになってもいい

人生を変える365日の記録

 

 

人生が変わる一年になるなら

今日どんな選択をする?

 

 

 

 

【254/366日目】

 

タイトルのような皆さん、

 

 

準備はもう

始まってるよ🤣

 

 

ダイエットする

痩せなきゃ!って

年中イベントがあるごとに

言っていると思うけど。

 

 

ダイエットって体重を落とす

ということではなくて

体の機能を正常に整える

ということから始まるからね

 

 

 

 

いくら食事を減らして運動して

一時的に痩せたとして

それは物理的に食べる量が減った分

体重が減ったということで。

 

元の生活に戻したらどうなるか?

元に戻るよね

 

それどころか、

何度もそれを繰り返すと

体は次の飢餓状態に備えて

「蓄える」という技を身につけるよ

 

痩せにくい体は自分の努力で

作られていくんだと思うと皮肉よな。。

 

 

でもそれはさ、

あなたが悪いわけじゃなくて

完全にデブ菌に支配されているだけなんだよ

 

これまじで🤣

 

 

 

意志の弱さとか、

努力が足りないとか

そういうことじゃないの

 

 

菌の仕業なのよ

 

 

だったら、

自分が痩せられないのは

仕方ないよね🥺

 

というやる気のない人を

擁護するために言ってるんじゃなく

 

 

菌を味方につければ

屈強な意志を持っていなくとも

少しの意識をするだけで

体は変わっていくよって話をしたい

 

 

その土台づくりとして

まず手軽に始められることは

「まごはやさしい」の食生活

 

これも毎日の意識じゃなくていい

まずは3日間やってみること

 

その中で体感できると

「できた」になるよね

 

 

「できた」が積み重なっていくと

「できている」になる

 

「できている」になると

徐々に習慣が広がっていく

 

 

 

無理なく楽しく

体づくりをしていきましょうね❤️

 

 

私は9/16〜18で

まごはやさしい食事3日間をやる予定

 

 

やるもやらないも自由だけど、

やってみたいな、どんなことか気になるな

という方がいたら、

やり方やおすすめ食材、気をつけるポイントを

お知らせするので、

インスタからご連絡ください💌

 

 

気にせず楽しく食事ができる私へ❤️

 

 

 

公式ラインから

「自己理解」と送ってみてね▼

 

 

 

 

 

 

 

世界から溺愛される女

コミュニティ構想中

 

世界から溺愛されたら

最高余裕でしょ

 

コミュニティ発足案内は

▼Instagramから▼

 

フォローしてお待ちください❤️

 

 

 

 

人生が変わる一年になるなら

今日どんな選択をする?