人生を変えるのに

一年あれば十分

一生遊んで暮らす女

 

私はもっと

幸せになってもいい

人生を変える365日の記録

 

 

人生が変わる一年になるなら

今日どんな選択をする?

 

 

 

 

【137/366日目】

 

 

意識や状態が現実を作るというなら

 

本来なら、

私はすでに

「遊んで暮らしている」状態を

作っている方が大事なんだよね

 

 

という話で終わった前回

 

 

 

 

 

そう、大切なのは

今目の前に起きている現実

ではなくて

次に起きることを作る

今の自分の状態・意識

 

 

今の自分の意識が

次起きる出来事の土台だとしたら

どんなことが起きて欲しいか?

 

 

・動画講座が売れたー🥹✨

・友達が増えたー🥹✨

・お仕事がうまく行ってるー🥹✨

・彼と仲良くできたー🥹✨

 

 

みたいなことだとして

 

 

これって、

うれしいーーー😆💖💖💖💖

ってなっている状態が目に浮かぶよね

 

 

 

嬉しい!ってなっている時の自分って

どんな状態か?どこに目を向けているか?

というと、

嬉しい!を感じているから

過去も未来も見ていない状態

今だけを見ているんだよね

 

 

今が大事とか

今を生きるとか言葉あるやん

あれ

 

 

じゃあ、嬉しいー!って出来事が

起きるようにするためには

「今」の自分の状態を

嬉しい😆💖を感じられないと

この後起きることがそうならないわけw

 

 

だって

意識が現実を作っているから

 

現実が起きて感情を感じる

のではなくて

感じたい感情がすでに自分の中にあるから

その感情を感じるために必要な現実が

起きるという順番なのね

 

 

ということは。。。

今起こしていることは

自分が望んでいることなんだよ🤣🤣

良くも悪くも🤣🤣🤣🤣

 

 

 

 

そんで今私の場合だと、

超低次元っていうくらいだから

本当に嫌な気持ちを感じる時間が

多いんだけど、

 

この法則でいくと、

また次起きることが最低な気持ちになる

ことってもう約束されてるわけ!!!

 

やめてーーーー🤣🤣🤣

 

 

これ以上自分をいじめないでーーー🤣

 

 

という法則を知っていながら

悲劇のヒロイン劇場をここ数ヶ月

繰り返しているのでそろそろ終焉したいかなと

 

 

来週の出来事の準備を今週している

今週起きた出来事は先週準備されたもの

だとしたら、私は来週どう過ごしたいか?

 

それは今の自分で決まるってこと

それだけは覚えておいて🪄

 

 

あ、また最後まで書けなかった

次でこの話終わる!

 

 

 

人生が変わる一年になるなら

今日どんな選択をする?

 

 

▽日常発信はこちら▽

 

 

自分を大切にするワークもお届けしてます▽