人生を変えるのに

一年あれば十分

一生遊んで暮らす女

 

私はもっと

幸せになってもいい

人生を変える365日の記録

 

 

人生が変わる一年になるなら

今日どんな選択をする?

 

 

 

 

【123/366 日目】

 
変わったねは
今の私を知っている人が
近い未来の私に対して
いう言葉じゃない?
 
 
少し前までは、
「変わってるね」って
言われたかったんだよね
 
 
それは、
変わってるね=個性があるね
という解釈だったから
 
 
私には大きな特性もないし
個性的かと言われるとそうでもない
特筆すべきポイントがなくて
すごくコンプレックスだったんだよね
 
 
 
 
人から見たら、
こんなところがあるじゃん!
これは個性的だよ!って
いってくれるところもあると思うけど、
 
 
自分が思えてないと
それは認識にはならないんだよね🤣🤣
 
 
認められないという性質があったから
尚更だったのかもしれないんだけど、
いつの間にか「変わってるね」を
求めなくなっていた
 
 
変わったね、は今の自分からの
成長とか変化を見てくれてじゃない?
 
 
「変わってるね」は
その一瞬だけ繕ってももらえる言葉
 
 
実際の変わり者たちは
ぶっ飛び過ぎててまじで面白い🤣
 
 
そのぶっ飛んだ人たちを
知ってしまったから、
「変わってるね」なんて言葉より
その人たちからの
「変わったね」が欲しくなったのかな
なんて思う
 
 
 
だってそれは、
今の状態を知ってくれていて、
そこからの変化を見守ってくれて
さらに認められているって思うから
 
 
そんな嬉しい言葉ないよね☺️
 
 

人生が変わる一年になるなら

今日どんな選択をする?

 

 

▽日常発信はこちら▽

 

 

自分を大切にするワークもお届けしてます▽