自信もない特技もない好きなこともない

何にもできない、

何も持ってないが口癖の私が

 

離婚を機に最高に幸せな1年を

手に入れました✨

 

それでも

やっぱりまだまだ幸せになりたい。

さらに365日あれば

もっと最高な幸せな自分に

なれるのでは?

という可能性に満ちたブログ

 

 

 

 

 

2023年は私にとって

かなり大きな変化のある一年でした。

 

 

年末に書くような内容だけど、

 

 

新年も通り越して、

世の中も通常営業の

今日描きたかったから書いてる☺️

 

 

個人的な記録の振り返りなんて

興味ないと思うけど、

 

 

この一年、いや半年で

変わったことだけ見ていって!

結構、いやかなりすごいから!

 

 

 

 

・本心に背くことができなくなって

 気づいて2ヶ月で離婚を決める

 

・離婚後すぐに札幌から京都へ転居

 

・好きなもの皆無だった私が

 まじで好き!!!って思えるものができる

 

・「幸せ」という感覚を長い間

 捜索願を出していたのに、急に見つかる

 

・人生で一番絶望的な出来事と共に

 「愛」という存在の輪郭を確認する

 

・好きがわかったから、嫌いがわかるようになり

 好き嫌いが激しくなる

 

・理想の人間関係や働き方を知る

 

・こうなりたい!が明確になる

 

 

一つずつのことは

別に書くんだけど

 

 

最大の変化は

 

 

「好き」という

感覚を知った

 

 

なんだよね

 

 

この感じを知ってから、

私には好きなものが

ちゃんとあったし、

 

その好きなものには

共通している部分がある

ということもわかった

 

 

でもそれまでは、

 

私には好きなものがない

 

っていうの大きくて

これがコンプレックスだったりもした。

 

 

これがなくなったのが

一番の収穫でした❤️

 

 

 

 

2023年は

人との関係を見直す一年だった。

 

 

2024年は

人との関係を深めたい一年だな

と思っている次第です

 

 

 

 

\こちらもどうぞ/