僕の彼女は線維筋痛症① | 発達障害のCBDオイル体験記

発達障害のCBDオイル体験記

発達障害の僕がCBDオイルを飲んで実感したこと、体験したことを書いていきます。

実際にお会いした方々は知っている人も多いかと思いますが、僕のパートナーのあきは線維筋痛症という難病を患っています。


あきと出会ったのは、昨年の7月。

その時はお互いまったく意識もせず、僕はただの店員で、彼女はただのお客さんだった。

印象は「綺麗な人」という感じ。
ただ「ときめいた!!」ということはなく、特に気にも止めていませんでした。
また、僕はキッチンで料理をしていたので、特にこれといった会話もなくその場は終わりました。


あきが帰った後、「彼女輝いていたよね」、「ブログが面白い」というのを聞いたので、営業終了後、Facebookでリクエストをくれていたのを承認して、早速ブログを読んでみると・・・


「お、面白い!」


というか、「え!?そんな状態なのに来てたの!?」と、とにかく驚きを隠せないような内容が書いてあり、かなりの衝撃を受けました。

その夜、あきのブログをほとんど読み、まずはファンとしてスタート!w




ブログを読んでいて特に気になったのは、あきが「HSP(繊細で刺激などに過敏で感受性が強い性質)」を持っているということ。


「あれ、まただ・・・」


その文字を見た瞬間、頭の中で何かのスイッチが入ったのを覚えています。

というのも、なんだか僕HSPの人にすごく惹かれるのです。
(同じように惹かれる方いますか?)


例外もあると思いますが、彼女たちは、辛い境遇で育ったのにも関わらず、明るく、共感力が高く、なんならトラウマとかそういうのを自力で吹っ飛ばしているような、そんな力強さがある印象を持っていて、その精神力?というか心意気が大好きなのです。



以上、あきとの出会いのお話でした。

シリーズものとしてちょくちょく書いていきまーす!