身体の中を見てみましょう💖

 

皮膚のことで

下から上がってくる皮膚で

1番上の層が剥がれ落ちる❗️が

ターンオーバーですよね❓

 

私の皮膚は、オーバーしないの😳

 

日焼けの後

皮膚が、シーツに付いていることはあります😊

 

でも、普段は

シーツに皮膚は落ちていないの😳

 

私の皮膚は、

一体どうなっているんだろう❓

と思い、目を閉じて

皮膚を見てみました😊

 

皮膚という細胞ちゃんも

それぞれの細胞の中に

6〜8個のお部屋があり

順番に入れ替わっていました💖

 

ゆっくりと、入れ替わっているので

ターンオーバーはしていない😊

 

身体の中って神秘的です✨