先日、近所のゴールデンレトリバーを
揉んで欲しいと言われ
揉んできました😊

立てなくなり、歩けなくなったので
揉みに行きました。
2回で少し歩けるようになり
3回で、お散歩ができるようになりました。

やった〜🎉

以前、娘の旦那さんから
「人も犬も、戻すのは同じ❓」と、聞かれました。
私は、「同じだと思うけど
 やったことがないから、分からないの😳」

と、話していると
飼い犬のトイプードルのぷーすけが
走って来て、コケました😢

キャンっと吠えて
後ろ足を引きずってました💧

ぷーすけおいで〜っと言って
後ろ足を若返る方向に
ねじり返しました😊

あっという間に、走っていっちゃいました🎉

人は手と足って言いますが
動物は前足・後ろ足って言いますよね❓

手と足では、若返る方向が逆なの。

動物の前足は、人と同じ方向なのか
それとも、足と同じ方向なのか❓

ぷーすけを見ながら考えていると
走って来てコケました😱
キャンっと吠えて、前足を引きずりました💧

本当に、足と同じ方向なのか
人と同じように、後ろ足とは逆なのか❓

自分を信じて
後ろ足と同じ方向に、ねじり返しました💖

すぐに元気になり
走って行っちゃいました😊

自分の身体を犠牲にしてまで
動物の若返る方向を
教えてくれるなんて、
なんて良い犬なんでしょう🎉

とっても可愛くて
歌も歌います💖