PMS、月経前緊張症とは。

  エストロゲンというホルモンが生理前になると黄体ホルモンに変化します。
  この変化に対応しきれない時体に異常な症状(月経前緊張症)が起こってしまうの
  す。症状は主に、肩こり・腰痛・頭痛・過食など多くあります。




この症状に悩まされている方は多くいるんじゃないでしょうか。

美調正にもこの症状に悩まされているクライアントさんが後を絶ちません。

実は、この症状を持つほとんどの人がお腹が冷えています。

なぜ冷えるのだろう。そして、冷えとPMSの関係は何か。

先日、NHKの番組で”人間は考える腸である”というのをやっていました。

そこで、腸の説明をしていました。

「腸という管にストッキング状の自律神経をはいているのだ」と。

ということは、自律神経が正常に活動をしていれば、PMSに悩まされることはないと思ったのです。

自律神経が、乱れてしまう原因は冷え

みなさんも経験あると思います。
寒い日、手足が冷えて感覚を失ってしまうことが。

同じことが腸で起きているのかな、と私は考えました。

みなさん手足が冷えて感覚を失ったら暖めますよね。

手足を中心に♪

ならば、腸を中心に暖めればいいのではないかなと思いました。

なので、ホッカイロをお腹周りに貼ることを思いついたのです。

実はこれ一石二鳥なんですよ。
PMS改善はもちろん・・・
①背中の仙骨を同時に暖めることで痩せやすい体に。
②お腹に張れば便秘解消。

この方法で何人かのクライアントさんのPMSが緩和していきました。

ホッカイロなんてとっても薄くて全然目立たないものです!

PMS・生理痛に悩まされている方。

薬で痛みを和らげるのではなくて、根本を改善していきましょう('-^*)/

是非是非お試しあれ♪♪