プレゼンマスター■号外■口ベタを直したいアナタへ | プレゼンマスターのアメブロ

プレゼンマスター■号外■口ベタを直したいアナタへ

どーもです、プレゼンマスター山田進一です。

私の著書で「口ベタでも人を動かす魔法のプレゼン」
http://presenmaster.com/mahou
という本があります。

この本では、人前でしゃべったり、プレゼンしたりすることが
苦手な人でも、効果的なプレゼンができるようになるための
テクニックを解説しています。

他の著書でも、セミナーでも、
しゃべりがうまくなるには練習しかないので、
しゃべり自体のテクニックの解説というのはほとんどしません。

逆に、しゃべりがあまりうまくできなくても、
成果を出せるようなプレゼンのストーリー作り、
資料作成のポイントという内容に注力しています。

なぜなら、プレゼンのストーリー作りや資料作成は、
本番のプレゼンと違って、いくらでも時間をかけられるので、
学んだことをすぐに、じっくりと落ち着いて活用できるからです。



しかしながら、やっぱり質問されるんですよね。

「どうしたら、うまくしゃべれるようになりますか?」

と。

こればっかりは、練習しかないんですよね。

というのも、

「どうやったら、うまく泳げるようになりますか?」

という質問されて、基本的なフォームや、
気を付けるポイントなどは解説できても
本当に泳げるようになるには、練習するしかないですよね。

いくら水泳に関するテクニックを、何時間も解説されても
実際に泳ぎの練習をしないと身に付きません。

しゃべりも一緒です。



だからこそ、即効性のある、プレゼンストーリーの構築と
資料作成に注力して解説しているのですが、もしあなたが

「時間がかかってもいい、しゃべりがうまくなりたい」
「人前で話すことに自信を持ちたい」

と思っているならば、いいチャンスがあります。

それは、一般社団法人「日本スピーチ能力検定協会」が開催している
スピーチ・プレゼンセミナーです。

このセミナーでは、人前で話すしゃべり=スピーチを、
約1か月半かけてみっちりと実践練習しながら上達させるものです。

どんな効果が出るかというと、見てもらった方がいいですね。

受講前のスピーチ
http://www.youtube.com/watch?v=MSztbUuojlg

受講後のスピーチ
http://www.youtube.com/watch?v=2cAJtSAuMXA

受講の感想
http://www.youtube.com/watch?v=VnKjIPuMlmU



という内容のセミナーです。

このセミナー、一般社団法人「日本スピーチ能力検定協会」の
荒井理事長と交渉して、このメルマガ読者限定で
テキスト代の3,000円を無料で受講できるようにしてもらいました。

【能力検定付き】スピーチ・プレゼンセミナー
http://supiken.jp/?p=20
※メッセージ本文に「プレゼンマスター山田の紹介です」と記入してあると
 テキスト代が無料になります。


しかし、この【能力検定付き】スピーチ・プレゼンセミナーは
全て受講すると1か月半ぐらいかかります。

ということで、まずは
スピーチ・プレゼンセミナー 体験コース
http://supiken.jp/?p=82
をお試ししてみてはいかがですか?

・9月22日(木)午後7時~
・9月24日(土)午後1時~
・9月28日(水)午後7時~

のコースがあり、所要時間は60分~90分とのことなので
気軽に試してみることができますよね。



今年も残すところ、あと約3ヵ月です。

ラストスパートをかけるためにも、
一度あなたのしゃべり力をじっくり向上させてみては
いかがですか?



それでは、また。

プレゼンマスター 山田進一

http://presenmaster.com/