心に寄り添いながら癒し導く

ライトワーカーとして20年近くなりますが、

そんな私に寄り添いながら

ずっと護ってくれている存在があります。


それは常に私を私らしく導いてくれる
アセンションネックレス。

 

 


私自身のエネルギーが変わるたびに
身を持って変化のサインを送ってくれては
何度も生まれ変わり、
私をサポートし続けてくれる
良き相棒なのです。


当初はアップデートされるたびに、
原石やエンジェルカードといった
サポートグッズが伴っていたけれど、

十数年前、今のスタイルになったのを最後に
サポートグッズは一切なく、
【プレゼント~present~】
というキーワードとともに還ってきたのです。


どうやら一般的な「プレゼント」という
言葉の持つ意味ではなくて、
チャネリングのメッセージによれば
その語源にヒントがあるよと。



その語源を調べてみると・・・

ラテン語で「あらかじめ有る」
「前に持って来る」の意味に由来するらしく、

「pre=あらかじめ用意した物」
「sent=渡す、贈る」と分割しても
単純に意味が通るように作られたという説。

また「存在」を意味する「presence」に

由来するという説もあるらしく。。。

※語源由来辞典より抜粋
http://gogen-allguide.com/hu/present.html



これらを踏まえてメッセージを読み解くと、


「もともと自分の中にあるモノをただ与えること」

自分らしく存在しているだけで
周りに影響を与えてることって、
実はたくさんあるってこと。


無自覚だったり、

自分を低く見積もってたり、

自分にはそんな価値はないと思い込んで

存在するだけで価値があることに

気づいていないだけ。


そのことに気付かされてからは、

神様からのギフト(持って生まれた才能)を
どんどんプレゼントしていこう!!


そう宣言したのを覚えています。


このブログのアカウントを
Presence Ray(プレゼンスレイ)としたのも、


プレゼンス=存在感・影響力

レイ=光線・放射線


それぞれを掛け合わせ、

自分らしく存在することで放たれる

純粋な愛と光のエネルギーを意味しています。


これからの時代は、さらに在り方が問われ、
自分にとっての真実を採用するのはもちろん、

もともとある神聖な愛と光のエネルギーを
大切な人たちや関わる人たちへ
与えていくことが当たり前になると思います。



新月を迎えた翌日の七夕。

自分の中に存在する

織姫と彦星を相思相愛にする

絶好のタイミング。

愛に満ち溢れ、真の輝きを放つ存在が溢れる
愛と調和の世界を創っていくために、
私から始められることを発振していきます。



すべては私からはじまるのだから♡



愛と祝福とともに♡