世の中、いつ何が起こるかわかりませんよね。


昨日まで当たり前にできていたことが
いつかやろうと思っていたことが
明日からはできないかもしれないですよね。



【いつか】は自分が決めるまで

【いつか】のままですしね。

 

 

【いつか】って言っているうちは

叶ったことないですよね、

思い出してみれば(笑)

 


私たちは、自分が活動していく中で
つい、忘れちゃう。


ルーティンになったり、
めんどくさくなったり、
気持ちが緩んだり


日々の仕事が忙しくて
こっちはまぁいいかと思えてきたり
誰かと比べてアップダウンしたり


情報に振り回されたり
なかなか結果が出なかったり
目先のことにとらわれたり
自分の中の葛藤に飲み込まれたりして…


仕方ない、

やらなくていいと思うために

100の合理的なやらない理由を

持ち出します。

 


そして、お金や集客だけが

判断基準になり

 

 

なぜ、資格を取ったりして
じぶんビジネスを
やろうと思ったのか?を

忘れていくのです。



そして、【やっても意味がない】
【全然、結果が出ない】と
凹んだり、自分を責めたり
全部やめたくなったりしちゃうんですよね。

 


もちろん、

 

 

 

 

きれいごとを言いたいわけではなく
【経済力をつけたい】も
大きなファクター。


営利事業ですし、
霞を食べて生きていける
わけじゃないですから。


売り上げはどうでもいいとか
ボランティアでやろうとかいう
意味では全くありません。


それはとても重要なことです。


(ただ、金額はご本人が目指すところなら
いくらでもいいと思います)


でも、
それがすべてでしょうか?



色んな試練があったときに
最後に残る【それでもやる理由】は
「お金」という理由だけですか?


(もしくは、やりたいけど
ずっとやらない理由は【お金】?)


色んな人を見てきましたが、
【お金】だけが理由の人は
一部の人を除き、長続きしません。


【売れそうだから】
【儲かりそうだから】
だけでは、続かないか
うまくいかないのです。

感覚派女子は特に。


それとも…
やる理由、
もしくはやらない理由は


あなたが失敗しないため
すごいと思われるため


…ですか?


きっと違うと思います。


もっと大きな
「本当の”やる理由”」が
あるはずです。


・自分と同じような
気持ちで悩んでいる人に
もっとラクになって欲しい、
私なりの解決法を手渡したい


・経験や体験を通じて、役に立ちたい
ともに幸せになりたい
世の中をもっと心地よい場所にしたい

 

 

例えばそんな理由です。

フンワリしているようでも、

ざっくりしているようでもいいのです。


次のステージに行くためにとか
ここでの自分のお役目を全うしたから
いままでやってきたことを手放す
それは全然ありです。



お金はもちろん、1つの大きな目標です。
投資して、回収する。
それが健全なビジネスの姿。


でも…

 

 

image


失敗を恐れるあまり
投資をしていないのに
回収ばかりしようとばかり

していませんか。


【あれがない、これがない、
○○してくれない
○○がないからできない】


ばかり考えていませんか。



ルーティンになったり、
めんどくさくなったり、
気持ちが緩んだり、


日々の仕事で忙しくて
まぁいいかと思えてきたり
誰かと比べてアップダウンしたり



情報に振り回されたり
なかなか結果が出なかったり
目先のことにとらわれたり
自分の中の葛藤に飲み込まれたりして…


なぜ、資格を取ったりして
じぶんビジネスを
やろうと思ったのか?を
忘れてしまって


 

そして、【やっても意味がない】
【全然、結果が出ない】
【あの人はスゴイ…】と


凹んだり、自分を責めたり
全部やめたくなったり


小手先ばかり
追いかけたりしていませんか。

 


もっと良くなっていくことはできます。


でも、今のあなただから
できることもあるはずです。
体験してきたことはいつか線になります。


人生は、チャレンジ、
選択、決断、
そしてハプニングの連続です。


そもそも、なぜ、資格を取ったり
じぶんビジネスをやろうと思ったの?
お金以外の理由は?


迷ったり、凹んだり、
情報や小手先に振り回されたり

やりたいけど立ち止まっているのなら
 

 

まずは、

それを思い出してみてください。

 

 

このブログは

メールレッスンから

抜粋しました。

講座や個別サポートもこちらから受付

 ↓

 

\感覚派女子のあなたへ/


・7年コンセプト迷子→2カ月で楽しく解消

・お申し込み0→継続コース満席御礼!など

効果実証済み
 

クリックで手にれる

 

image