個別継続クライアントさんから、
「これまで提案ができないか
とにかく言わなきゃと苦しかったのに
継続サービスをはじめて楽しく伝えられて
ぜひに!とご成約した!」と、
とても嬉しいご報告がありました^^
このクライアントさんは
セッションそのものを
ご提案の流れの一部とする
方法をレクチャーし
感覚派女子にピッタリの
ご提案時の「伝え方」を変えるだけで
”しんどい”から”自然に言えた”
”とても楽しくできた”
しかも、喜ばれながらご成約した!!
というヒトコトがあるんです!
以前は、
「継続サポートがあるのですが、
お伝えしてもいいですか?」
という言い方で、継続プランを
お伝えされていたんですね。
それを、
ちょこっと変えただけ!
どんなふうに変えたのかと言うと…
「あなたの場合
○○と○○をされると
より△△なお悩みが
解決されると思いました。
解決できるプランを
ご紹介してもいいですか?」
私もご提案の際に
こういう言い方をしますが、
これだと、まぎれもない「事実」なので
自分も言いやすいし
相手のためにもなりますし
ただ「サービスを売る」のではなくて
相手のお悩み解決のために
継続サポートを提案できるので
すんなり言えるんですね。
クライアントさん、
「こういうことか…とわかった!」と
感覚をつかまれたそうで
それがつかめると
もう大丈夫なんですよね。
提案されても、むしろ
ファンになってしまう…
そんな「コツ」があるのです。
あなたはまだそれを知らないから
”いやだなあ…”
”うまくいかない…”と思っているだけ。
ご提案(セールス)タイムを
地獄タイムから
至福タイムに変えていきましょう^^
このブログは
メールレッスンから
抜粋しました。
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