以前、某所で話をうかがったところ


SNSの発信や、
ブログの文章を書くことを


「苦手」
「やらなきゃいけないからやっている」
という方が多くて、


びっくりした記憶があります。


とかエラソーに
言っている私も

そうでした…!
 

だいたい、集客が課題って

みなさんおっしゃいますが

それ以前に



マインド

コンセプト

ライティング

セールス

商品構築



どれか(全部?)で躓いています。



そもそも…


発信すること
=ライティングの目的とは


 

 


・SNSやブログ、
メルマガなどを通じて
どうやって”信頼関係”を

構築するか


・お客様の深層心理を動かし

心のブロック突破できるように

背中を押すか


そのための方法が

ライティング(文章術)。


この”信頼関係が深まる”

"ブロックを突破する"
=お申し込み(登録)

につながる


のです。

 


そのために、
私が非常に重要だと思っているのは…


「みんなに好かれたいと
思わない」


ということ。



いやね

そういうことが気になる気持ち、
よくわかりますよ~。


でも、そればっかり気にしていると

 

 

 

 

書くことが嫌いになる

義務感になる

全く個性のない文章になる

 


ボランティアで情報をくれる

(どうでも)イイ人になる

 

 

無料、安ければ行く!

という人ばかり集めてしまう

 

 

のです。

 

 

だからこそ、

相思相愛コンセプトや

理想のお客様を思い出して

 

 

「たった一人に
熱烈に支持されればいい

たった一人の役に立てばいい」

 

 

という気持ちで書かないと、むしろ

誰にも響かないんです。

 

 

大人から子どもまで

女性なら誰でも… 

10人中9人にイイって言われたい



これって

刺さらない。



何を言っているかわからない文章

いいことは書いてあるんだけど、

読んでも頭の中に場面を

イメージできない文章になるから。



このブログは

メールレッスンから

抜粋しました。

 ↓

 

\感覚派女子のあなたへ

じぶんビジネス、3度目の正直/


今度こそ!飾らない自分で選ばれたいなら…

・7年迷子→2カ月で楽しく解消

・お申し込み0→満席御礼!など
 

クリックで手にれる

 

image