メンタル弱いから

じぶんビジネスできないか?

濃いファンができず、

高額が売れないのか?



っていうと



関係ない!



なぜかというと…

 




感覚派女子のみなさんは

ご自身のことを

 


メンタルが弱い

だからうまくいかないんだ

もっと頑張らないと

もっと強くならないと


 

って思っている率が高いと思います。

これまでお話しをうかがってきた結果。

 


私もかなりお豆腐メンタルだと思う。

しかし、強い部分もある。

さらにヘッポコですが

それはまぁ今回は置いておいて。

 


メンタル強い=

細かいことを気にしない

他人に振り回されない

凹みにくい

 

 

みたいなイメージが多いかしらね?

 


自分と反対のタイプの方を

いいなぁって思う気持ちは

誰でもありますよね!

 


メンタル弱い=ダメ

うまくいかない


 

っていうこと自体が、

手放すべき刷り込み。

自分にレッテルはらなくていいです。



そもそもなにが強いか弱いかって

どの角度から見るか、によるし

よくわからないですよね??



例えば、蝉なんて

7年以上、地中で暮らし

羽化したら7日くらいでお亡くなりに。



これを、

弱すぎ!そんな一生、意味ある??

と笑うこともできるし

 


7年も自分を育めるなんてすごい。とか

だからこそ地上での時間を

生ききっている!と

強さを感じることもできます。



それに



メンタル強い=

細かいことを気にしない

他人に振り回されない

凹みにくい

 


ってよさげに思えて


 

共感力の不足

相手の状態や気持ちを観察できない

自分や売り上げのこと以外、興味ない



継続や改善、創意工夫や

粘り強く取り組むことができない



そんな状態かもしれないワケで。

(※あくまで可能性です)



それがプラスに働くこともありますし…

マイナスに働くことも。

 


クライアントから支持されるか?

サポーターとして相手にフィットする

結果が出るサポートができるか?

っていうと、一概にそうじゃない。

 

 

例えばカウンセリングだったら、

まずはじっくり話を聞いて欲しいのに

 


全然、話を聞かれずに

こうすればいいんだよ!これ一択!と

いきなり持論を押し付けられたら

イヤですよねーーー

 


なので、あなたがご自身で

弱いと思っている部分や

そう思わせる経験が


 

セラピストやコーチとしての原動力

熱烈に支持される理由になっているかも

しれませんよね。



もし、あなたが

行動しにくかったり

共感しすぎたり



自分を後回しにする、自分を出せない

頑張りすぎや我慢しすぎ

相手にどう思われるか



そういったことでつらくなってしまうとか

振り回されてうまくいかないとかであれば

 


その部分に対処したり

変えていけばいいですよね。

 

  

たとえば、

セルフイメージを上げていくこと

対人スキルやビジネススキルを

身につけること、など。



すると、相手を思う気持ち

自分を大事にする姿勢(振り回されない)

ビジネスでの売り上げ

どちらも両立するワケです。 



でね。そもそも



あなたが、自分はメンタルが弱いと

思っているということは

 

 

時代の流れをキャッチできる

人の気持ちがわかる

自分だけでなく、みんなで幸せになりたい

誠実でありたい…



などなど、



感性の豊かさ

相手を思う気持ち

フェアでありたい気持ちetc

が高いということ。

 


「メンタル弱い」って



むしろ

カッコよくないですか?

 


才能ですよ。それも。

いや、カッコいいわ!

 


昔のマッチョ思想の時代には

ただ、合わなかっただけですねぇ。

 


(だからと言ってそれを盾に

 

 

迷惑をかけるとか

私はなにも動きたくないけど

周りだけが一方的に変わって!

という態度になるのは違いますが)

 

 

昭和も平成も終わり、

これからの風の時代に伸びていく人って

そういう人だと思いますよ。



そもそも、


image

 

強い弱いと言う考え自体が

昭和感だと思うなぁ。

 


もう、強い弱いという概念でなく

 


自分の性質、特徴を把握して

改善ポイントや思い込み

どうしたら楽しく疲れず続けられるか

 


を考えていくほうが重要!


   

どんな人の中にも

強さ、弱さはあります。



疲れたら休んで、

転んだら起き上がって、

また歩き出す。



最適なスタイルは自分で決めていいのです。

 


そもそも、現状のメンタルの強い弱いと

じぶんビジネススキル、ビジネスマインド

ましてや、行動するかしないか

 


って、全く別物ですからね。

 

「何度、

読み返したことか…」

 

 

このブログは
メールレッスンから

一部抜粋しました。

 

\感覚派女子のあなたへ

じぶんビジネス、3度目の正直/


今度こそ!飾らない自分で選ばれたいなら…

・7年迷子→2カ月で楽しく解消

・お申し込み0→満席御礼!など
 

クリックで手にれる