最近、ご相談いただき
そのお話を聞いて、それをまとめ
相談者の方にお伝えしたタイトルや内容が


・「1つづつがなにそれ!?気になる!
受けたい!って思う」


・「その言葉のセンス、感激」

 


などと言っていただけ、嬉しいです♡

 

先日、クライアントの
メルマガ登録ページの
タイトルを考えたのですが、
変えた途端、早速登録が入ったとのこと。


タイトル1つとっても、
どんな言葉を使うのかって
やっぱり超重要なんです。

 

 

だって、気にならないと

見てくれないわけですから。


そこで…




 

たとえば、どんなに良い内容でも
ただ「コーチング講座」だと、
数多あるなかから
あまり興味を引きませんよね…


でも、「ワーママのための
時間をかけずに
副業で+5万を叶える
タイムマネジメント講座」だったら


私のこと!?と思う人は見てくれます。
(教える内容は一緒でも、です)


これだけ情報過多の時代ですから、
一瞬でパッと心がつかめないと
そもそも、読んでもらえないんですよね。


なんでそんな響く言葉
キャッチ―な言葉に変換できるの?と
聞かれたのですが…


1つは

 


「言葉のストック」を

持っている

 

ということ。

 

 

つまり、


image


ストックがないのに、

自分のいつもの範囲の考えしかないのに
 

 

それでも自分の頭の中から
無理やりひねり出そうとするから
時間がかかる、うまくいかない。


これでいいのか迷いまくったり。


なので、

 


「これいいな」と思った表現や言葉を
自分の中でストックしていくんですね。

(全パクリするとかではなくてね!!)


書き留めておいても
いいと思います。


それを学びの材料として

言葉のリズムをつかんだり

自分の語彙として血肉にしたり
組み合わせたりしていく。


そうしているうちに、
自分の中に辞書ができるので
スッと出てくるようになりますから。


じぶんビジネスほど、
「自力だけでやらない」ことが
大事なんですよね。



すると、


思わず即ポチって
しまいました!


私のことかと思いました。
すごく響きます!



なんて言われる日も
そう遠くないかもしれませんよ~。

 

 

「何度、

読み返したことか…」

 

 

このブログは
メールレッスンから

一部抜粋しました。

 

\感覚派女子のあなたへ/
集客シンドイ→楽しい!できた!に変わる

誰も教えない根本解決!

 

 

まずは詳細ページを読んでみて!

きっと「!」がたくさんで、

このページだけでも

お役に立てちゃうはずです^^
 

クリックで確認