じぶんビジネスというのは
「お客様の

問題解決」。


一部の芸能人的ポジションの方を除き


「やりたいこと、
好きなことをただやるだけ」


っていう部分だけになっていると、
それは楽しいけれども「自己満足」=
「趣味」の範疇なんですね。

売り上げにはなりません。



だからこそ、

「お客様のお悩み」に
フォーカスしよう…
とよく言われます。



売れている人は、
この「お客様のお悩み」を
ものすごくよく知っています。
知る努力をしているんですね。


で、起きてくるのが…


「お客様のお悩み…
わからん!!」


「お悩みって

考えると…
全然、
出てこない」



っていうこと。




 

 

このあたりですでに凹んだり
投げ出したくなったり
発信をやめたりしたくなると思います。

 

 

が、それをしていると
ビジネスができるのが

来世になるのでね(笑)


こういうときは、
机上でうなっていても
煮詰まるだけですので、


実際、お客様になる方は
どんなリアルなお悩みを
もっているのか?


自ら知りに行く…
というのが1つの解決策。


2つめが


「理想の未来の
姿から考える」




あなたのペルソナとなる人

(こころから応援したい、

助けてあげたい人)

 

 

現状、お悩みであるということは…
その人が理想とする、お悩み解決して
「こうなりたい!」っていう
未来の姿がありますよね。


それを想像し…
現状とのギャップを埋めるためには…



こんなことをするといいよね!
こんな解決策があるよ!

 


こう考えると楽になるよ!

私はこうしてきたよ!

こんなことができるよ!


というふうに考えていくんですね。

 


image


これまでのお客様の傾向を見ていると
感覚派女子はこっちのほうが
最初はやりやすいんじゃないでしょうか。


実際、これをお伝えして

お客様の「お悩み」でなく理想の未来を考えたら

刺さる文章がスラスラ書けるようになりました!

というクライアントさんも少なくありません。



これも、ビジネス書や
ノウハウだけでつかんだわけでなく


自分自身、
「お悩みって考えると出てこないなぁ」

「こう考えるといいのか!」
という時代を経て


お客様を見ていて
「こっちのほうが進む人がいる」
というのもわかった結果です。

 

 

なので、教科書通りでなく

そういうことを教えていますから

他で出来なかった方も

育っていかれるんだと思います。

 

 

このブログはメルマガから一部抜粋しました。

”教科書には載っていない”

ノウハウがわかりますよ^^

 ↓

 

「何度、読み返したことか…
 
無料だからそんなに
深くないと思ったら
とっても濃かった!」
byクライアント

 

\起業迷子、ここで最後にしたい女性へ/

おめでとうございます!!

この方法で、ついに解消してね^ ^

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