本日、お友達きのこちゃんと

七咲かなさんの開催している

エネルギーヲタクの宴に

参加させていただいたのですが

 

 

…宴の最中に大爆睡しました!



そんなことも許されちゃう宴ですので

エネルギー気になる…

そんな皆様はぜひ(笑)

↓次回はコチラから

https://resast.jp/events/596227
 

 

でね、寝て起きて

ふと思ったんですが。

 

 

たまに、クライアントさんからも

相談されるんですけれどね。

 

 

エネルギー、すぐなくなるから

どう増やせばいいのか…

すぐ疲れちゃうんです…

っていう方は、もしかして

 

 

エネルギーがないわけじゃなく

1つ1つにかけるエネルギー量が

 

 

「深くて多い」

のかもしれませんよ。

 

 

image

 

 

生まれ持った

エネルギー総量が違う、

体調にもよって違う、

いろんなタイプの人がいる、

という前提で。

 

 

エネルギーを水

一日に起こるいろんなことを

カップに例えると

 

 

おちょこに水をそそぐ

タイプ人もいれば

深い甕(かめ)に水をそそぐタイプの人も

いるわけです。

 

 

だから、

例えば1日20個なにかをやっても

 

 

おちょこタイプの人は20個完了して、

「疲れた」くらい。

1つに対して

ちょっとつづしか注いでないからね。

 

 

でも、深い甕にそそぐタイプの人は

1つ2つやっただけでたくさん使うから、

そこでいったん、使い切るんですよ。

 

そして、まだ2個くらいしか
やっていないのに

めちゃくちゃ疲れた…となる。

 

 

つまり、「疲れやすい」

「すぐエネルギーがなくなる」

=エネルギーがない

というわけではないのよね。

 

 

ただ、世の中

おちょこタイプが多いんですよね。

 

 

だから、甕タイプの人は

「周りと私は違う。

私がおかしいんだ!」って

思い込んでいるだけです。

 

 

そこで無理やり

頑張って「人並みに」

出そうとする必要もありません。

 

 

エネルギー補充せず

みんなはできているんだから!と

それをやろうとすると、枯渇します…。

 

 

image

 

 

とはいえ、毎回1日のはじめに

エネルギーを使いきっていたら

仕事、生活、困る!

ということもありますので

 

 

体質改善する以外にも

自分なりのこんな対策が取れます。

 

 

■充填方法を知る

■疲れにくくなる対策をする

■注ぎ方のさじ加減を覚える

 

 

そして、1つの事柄にそそぐ

エネルギーが

深くて多い人は

 

 

いわゆる「HSP」だったり、「敏感体質」と

言われる人だったりすることもあります。

 

 

どちらが良い悪いでなく

単なるタイプの違いなんですよね。

 

 

だから、

今まで弱点だと思ってきたそれ

 

 

自分の良さかもしれない!って

視点を変えてみると

新たな気づきがありますよ~。



不便ということは、

他の人が持っていない部分でもあるからね。

裏側にはどんな良さがあるかしら。

 

 

持って生まれたエネルギーや体質、

どう使うか?

 

 

それがわかると、

もっと楽しく

自分らしい起業、仕事、暮らしも

できていきますよ。

 

 

私もエネルギーはデッカイでのですが

すぐ消費するタイプなので(HSPだし)

 

 

敏感さん、HSP、エネルギーの使い方が

深くて多い方のための



自分の中で科学的、心理的に

どんなことが起きているのか?

そういう方がお客様に居たら

どうしたらいいの?

エネルギー整えるには?を 

 


講座でもお伝えしたりしています。

(現在、リクエスト開催中です)

 

 

右矢印自分と向き合い

想いをクリアに、

伝わるカタチにしていくための

アイディア発掘、ステップ構築、現実化
個別コンサル<トライアル>

 

右矢印不安でも想いをカタチに、
私らしく楽しく自分の仕事をはじめて

続けられる、そんな自分になりたい方は
起業キホン塾で学びながら実践できます
 

 

いつもあなたを応援しています♪

 


<まずはご自宅で学ばれたい方はコチラ↓>
 

 

はじめてさん・迷子さん必見!
「好き」と「想い」を知って一歩踏み出すシート+
一目でわかるSNS独自比較ガイドのプレゼント付き♡

 

 

 

 
サービス一覧   
 
プロフィール

お問い合わせフォーム
 
フェイスブック
毎日の小ネタ・お仕事報告

(お友達申請は必ず、
ブログ見たよとメッセージ下さい♪)


いんすたぐ
気づき・オススメ・ママ起業家の裏事情
たまにライブや特別企画やります!


気軽にトライしたい方はコチラ!
会員制コミュニティ「ハナココロ
月額888円で受け放題♪
私のプチイベント・
プチコンサルが
受けられるのはここだけです
 

まずはご自宅で「起業」「売り手」に
大事なマインドを
インストールしたい方はコチラ


 

★ゼロからでも自分らしく幸せに
一歩踏み出したい
女性起業家たまひよさんの

起業マインドアドバイザー
セミナーづくりナビゲーター

大久保ひかり(DX)
敏感体質HSS/HSP
 


 

 
▶︎▶︎公式ハッシュタグランキング

 

まだ眠い…