あと 2週間だっ!! | ママさんうさこの★全力疾走ー!!

ママさんうさこの★全力疾走ー!!

2005年  ブログスタート時は、海外旅行にハマってました☆  初期は、旅のブログになってマス! 


ただいま子育て真っ最中です♪

7月2日から1週間、イタリアへ行く。


今回の目的は二つ・・・。青の洞窟ポンペイの遺跡。

うひょ~楽しみだなぁ~★


今回のパートナーは、タイトルでおなじみの、Cちゃん。26歳。

しかし彼女、今からかなり警戒している。


「イタリアは治安が悪く、ひったくりに合う可能性が高い」ということから、

「ボロボロの洋服で行け!」と、お達しが来た。

さらに、「リュックはダメだ。ショルダーを常に前にして・・・」

と、かなり細かいことまで、指示が来る。


「添乗員さんいるから、安心じゃな~い??」と言う、私のお気楽な意見は

即却下・・・。


「甘い、あんたは甘い! これだから、日本人はダメなんだ!!」


生粋の日本人、Cちゃんからの一言に、身が引き締まる思いである。