こんばんは、はるかです。

やっと、年末年始のお休みになりました。

はっきりいって、せっかっくの1週間のお休みを掃除に費やすなんてしません。

休養と遊びです!

 

少し前のことです。

もう、毎日毎日忙しくてやってられない!と思い、なんかおいしいもの食べたい!

どっか行きたい!すき焼き食べたい!とわめいておりました。

 

ということで、行ってきました、すき焼き食べに今半へ!

夫と、どこの今半に行く?

せっかくだから、羽田空港第三ターミナルに行こう!となり

 

到着!

 

予約していましたが、空いてました!

 

食べたのは ザ・すき焼き定食!

肉の種類が、上(7260円)・特上(9020円)・極上(13860円)とあり、さすがにアラフィフだからね、、。

霜降り過ぎても、、、と思い真ん中の特上にしました。

 

前菜です

まつたけのスープです

メインです

なぜか写真が横に、、、。

もう、肉がとろけて、最高でした。

肉のランク上げなくてもよかったかも、

ちょっと、アラフィフには霜ふりすぎて、最後はおもかった、、、。

おそらく上でも十分でした。

 

前菜にも牛肉が使われていたし、スープはマツタケのスープだったし、

おいしかった~ニヤリ

 

しめは、のこり汁を卵とじにしてくれて、ごはんにかけていただきました。

撮り忘れましたが、デザートにあんみつもありました。

もう、お腹はりさけそうでしたあせる

 

良い気分転換になりました。

 

12月に入り、インフルエンザが大流行し始めて、

仕事納めの最終日も流行したままでした。

みなさんも気を付けて!

今更ですが、インフルに関してはワクチン打ったほうが良いですよ!

接種してない人は、けっこう高熱が出ております。

今年は高熱だな~という印象です。40度など!

接種していると、高熱はポン!と出るのですが、翌日には38度くらいにおちついてきたりするのです。個人差はありますが、、、。

では~