ダンスー!
今回も振り付けさせていただきました。
衣装も作ったので自由にやらせていただきました。
というか、自由に舞ってもらった、というのが正解ですかね。あまり振りらしい振りにしていません。
海の方々と、人魚の鱗ちゃん。
波を表現するための筒袖です。お気に入りな衣装です。
鱗ちゃんはヒレつけました。この着物買った時絶対こーづくんに着せよう!と思っていたのです。まだ役決まってない時に。


{6C0F0BF7-68D2-4AE5-8487-413D57D37A3A:01}
みんな色が違うんだよ実は。

前にも書きましたが、羽斗海が途中で人魚の島へ行くのに飛び立ちますが、そこでソロをいただきまして、振り付け考えました。
地下足袋でバレエ。親指と人差し指の間がツーンとなって高いルルベがしにくいんですね。
振りは、海賊のメドゥーラ(エヴァ版)、フロリナっぽいのを混ぜ混ぜ。


photo:02
稽古中。
羽ばたけ!羽斗海!



衣装。前回の『紙片の王国』同様、作り衣装も担当しました。
今回は和風ファンタジーということで、和服を色々アレンジしてみました。
作ったものといえば
櫂と鱗(ズボン以外)とダンサーズ、高砂先生の手術着だけで
あとはもともとあった着物を加工したという感じです。
もちろん私だけの力ではこんなに出来ません!!自分のは自分でやるよーと言って手伝ってくれた方々…本当にありがとうございます!和装の事よくわらない私に色々教えてくださった方々も、ありがとうございます!

近所の催事スペースにたまーにくるリサイクル着物屋さんが信じられない値段で売ってた着物をばんばか買い漁りできた衣装達です。
個人的に『一人一人のテーマカラーで全身統一』を元に、
女性はごってごてに、男性はシンプルに
な衣装が好きです。

海賊のおなご達の帯にはひらひらのひれがついております。お魚さん!
高砂先生は中に手術着を!初の試み。
お姫様2人の衣装がお気に入りです❤︎ちなみにさより姫の髪飾りは、私が七五三の時につけていたものです。気に入ってて取ってあったのです!


着物を探してる時にね、綺麗な色と柄の着物がいっぱいあってね、
「自腹で買うからこれおれの衣装にするしー!」
って何度か思ったんだけど、おれの衣装、

グ  レ  ー  1  択 
{9EB63BD7-CC5E-42F6-B1C1-46778C156C5C:01}

{64D32E0D-837F-488D-968A-A9FE49206EBE:01}

あ、結婚式のシーンの白い人達もつくりました!

photo:01
もちぎゅーーん。
このおもちは辻さんのてづくり!!なんと!!のびる!!
しかも私仕様にこのあと短めにしてくださったり(笑)

このシーン大好き!!