ひとつ年下の和田っち(仮名)とは、うみさんがちょうどハマり始めた趣味を前からやっている子で、ずいぶん話が弾み、楽しくLINEをしていました。

飲みに行ったときもその話や大学の話で盛り上がり、気が合うなあ、いい友達になれそうだなあ、と、恋愛的なものは感じなかったのですが、普通に男友達が増えた気でいたうみさんでした。


毎晩LINEして、趣味の話で盛り上がったり、出張の話であるあるしたり、完全に友だちノリでいたら、

和田っち「彼女ができちゃったので、趣味友としてなら今まで通り」

と、LINEが。


うみさん「おめでとう、ごめんね、趣味友で考えてました」

と、微妙に失礼なLINEを返し、そのまましばらく趣味友としてLINE。


ところが、

和田っち「彼女がマッチングサイトで出会った人と連絡とるの嫌がってるからもうLINEできない」


そりゃそうだ!と素直なうみさん、


趣味友が見つかったのにいなくなっちゃったショックを、しばらく引きずったのでした。


今でも少し残念に思っているうみさんでした。