こんにちは北南です。
今回の新月は、6月25日(水)19時33分頃に起こります。
太陽と月は蟹座の4度で重なります。蟹座の新月です。
蟹座の新月は、6月21日~7月22日頃の蟹座太陽時期に起こります。
皆さん、双子座太陽時期は思う存分あちこち動き回りましたか?
好奇心を満たし多くの情報、知識を得ることが出来たでしょうか。
外で十分楽しんだ後は休憩の時間です。
蟹座の太陽時期は、自身が安心出来る場所で心を許した相手と共感し触れ合う時期です。
家庭があり家族と暮らしている人は、その大切さを大事する時ですし、
そうでない人は自分にとって大切な場所や相手を自覚したい時です。
蟹座は堅い甲羅の内側に自分が認めた人だけを入れます。
受け入れてもらえた喜びもひとしおですし、大切に守られる安心感は疲れた心も身体も癒してくれます。
どの星座も私達には重要な物ですが、活動宮は一番理解しやすく起点となる星座だと思います。
今回の蟹座も家族の奥の意味には、伝統、民族、愛国心などがあり私達のベースになる物を表しています。
自分が何処にいるか、そこで受け入れられているかということは、自分として生きてゆくうえでとても重要です。
蟹座には6月10日から木星が入っています。約1年間影響を受けます。
蟹座の木星は感情が豊かになると言わてきましたが、風の時代にそれがどう世の中で受け止められるか楽しみですね。
家庭の豊かさは、それぞれで意識が違うと思いますが自分が思う安心出来る環境をこれからの1年で作れると良いですね。
今回の新月の太陽と月の側には木星があります。
この三個の星は乙女座の火星からは吉角度、牡羊座の土星と海王星からは凶角度になります。
誰かとの癒しの時間に期待は膨らみますが、思い通りにはいかないかもしれません。
でもせっかく木星が接近している新月は大切にしたいですよね。
心の感情を優先し、何がしたいか考えてみて下さい。
引きこもっても良いですし、誰かに会いに行くのも良いでしょう。揺れる思いをそのまま受け止めましょう。
今回の新月の影響を強く受ける人は、次の誕生日の人です。
2月24日前後生まれの人。
4月25日前後生まれの人。
6月26日前後生まれの人。
8月28日前後生まれの人。
10月28日前後生まれの人。
12月27日前後生まれの人。
━━━━━━━━━━━━━━
