蟹座の新月by北南先生

 

こんにちは、北南です。

 

今回の新月は、7月6日(土)朝7時58分頃に起こります。

 

太陽と月は蟹座の14度で重なります。蟹座の新月です。

 

蟹座の数字は2、色は乳白色、花はユリです。

 

蟹の生息する海辺や吐き出す泡がビールを連想するので、これらも蟹座のラッキーアイテムになっています。

 

蟹座は支配星が月であるため、性質や行動など12星座のなかでも分かりやすい星座だと思います。

 

蟹座の定位置の4室は家庭や両親を表しています。個人の根底部分、影響を与えた物などを示しています。

 

ホッとしてくつろげる場所、飾らずに素の自分を出せる場所でもあります。

 

蟹座は水(感情)の星座です。地(感覚)の星座とは相性が良く、風(思考)の星座とは正反対の性質を持ちます。

 

なので風の時代では、これ迄の家族間や親しい人との濃厚な感情交流などが徐々に変化してゆくと思います。

 

風の時代に入る以前から、蟹座の真向かいの山羊座に冥王星が入り(2008年~)社会制度を根底から揺るがし続けています。

 

社会が変化することによって、私達が作る一つ一つの家庭も影響を受けます。

 

社会に属しているかぎり、冥王星からの強制的な圧力により、変化せざるを得ないのです。

 

オポジション(180度)の角度は、正面同士のにらみ合いです。無視してやり過ごすことは出来ません。

 

困難であっても妥協点を見つけて乗り越えないといけません。

 

冥王星によって促されていた蟹座の変化が風の時代に入り加速したと思います。

 

社会では、女性、男性が同等に働き、子育てを助ける制度が整い、家庭では対等、共同の意識で生活、子育てをする。

 

蟹座さんも、そんな新しい家族の形へ自身の意識を変えていかなくてはなりません。

 

現在は蟹座さんが否定し捨てて来た双子座に木星が入っているので、ちょっと居心地が悪いかもしれませんが、来年の春には木星が蟹座に入ります。

 

何をしましょう?楽しい事を考えてそれまで過ごして下さいね。

 

今回の新月は、太陽と月からの角度が良いです。

 

蟹座は感情の上がり下がりが激しい星座です。それも魅力の一つですが、感情が安定しているというのも精神上大切なことです。

 

何でも良いです。気持ち良く過ごせるならば。料理、手芸、創作、引きこもって過ごすのもいいですね。

 

自分の心地いいを見つけて、感情の安定を確認して下さい。

 

今回の新月の影響を強く受ける人は、次の誕生日の人です。

 

1月5日前後生まれの人。

 

3月5日前後生まれの人。

 

5月5日前後生まれの人。

 

7月7日前後生まれの人。

 

9月7日前後生まれの人。

 

11月7日前後生まれの人。