image

 

こんにちは、北南です。

 

今回の新月は、4月9日早朝3時22分頃に起こります。

 

太陽と月は牡羊座の19度で重なります。牡羊座の新月です。

 

牡羊座の数字は9、色は赤、花はチューリップです。自分の生まれた曜日と共にラッキーな物として覚えておくと良いでしょう。

 

支配星の火星も同じように考えて下さい。

 

牡羊座は、反射的に動き出すことが多いので、ラッキーアイテムなどは気にしない星座だと思います。

 

しかし直感に経験が組み合わされると最強となります。回りが肯定的なアドバイスとして伝えることが出来れば良いと思います。

 

牡羊座は過去の失敗などはすっかり忘れています、蒸し返されたくもありません。そこは注意して話すことが必要です。

 

牡羊座の支配星の火星は、12星座を約2年かけて一回りします。

 

2年周期で起きる出来事があるとすれば、それは火星の影響だと思われます。

 

突然の事故、病気、トラブル、争いなど思いあたる物はありませんか?

 

良い出来事としては、新しい仕事、新計画、仕事での成功などがあげられます。

 

これは、全ての人に当てはまりますが、やはり牡羊座には顕著に現れると思います。

 

新月時、牡羊座には太陽(~4月19日迄)、月、逆行中の水星(~4月24日迄、順行になり5月16日迄)、金星(~4月29日迄)が入っています。

 

太陽は牡羊座で力が高まり徳性が拡大します。金星は牡羊座で本来の力が発揮できず、サインの性質のほうが強く作用します。

 

なので行動力、活力に溢れる時期ですが、愛情面では自分本意になりがちです。

 

水星は逆行中ですので、牡羊座にしては、過去を振り返ることが出来る時期です。

 

是非この機会に自分の人生を、そして自分を見つめ直すことをおすすめします。

 

今回の新月は星同士の角度が少なく、角度もコンジャンクション(0度)とセクスタイル(60度)のみです。

 

物事が複雑に絡み合わず、シンプルな行動、思考が出来ると思います。

 

自身の思いが強ければ強い程、素直な言葉が出てくるでしょう。取り繕わず感情を放出しましょう。

 

今回の新月の影響を強く受ける人は、次の誕生日の人です。

 

2月9日前後生まれの人。

 

4月10日前後生まれの人。

 

6月11日前後生まれの人。

 

8月12日前後生まれの人。

 

10月13日前後生まれの人。

 

12月12日前後生まれの人。