蟹座の満月by北南先生

 

こんにちは、北南です。

 

今回の満月は、12月27日(水)9時34分頃に起こります。

 

太陽は山羊座の4度、月は蟹座の4度で向かい合います。蟹座の満月です。

 

年末年始に起こる蟹座の満月は、その時期ゆえに色々と考えさせられるタイミングになると思います。

 

慌ただしい時期ですが、ちょっと心を落ち着けて満月を感じてほしいです。

 

蟹座は活動宮で水(感情)の星座です。家族や親しい人間関係を大切にします。

 

支配星は動きの速い月です。蟹座の感情もその動きに合わせるように変化が激しいです。

 

本人は、コントロールの難しい感情をもて余しているかもしれませんが、その素直で豊かな感情こそが他人との距離を縮める魅力となるのです。

 

蟹座は母性的で共感能力も高いです。愛される存在になるのも納得です。

 

蟹座の皆さんは、自身の性質がどれだけ回りから求められているか知っていますか?自分に自信を持って下さいね。

 

蟹座の星回りとしては、向かいの山羊座に長い間入っていた冥王星(2008年~)が移動の準備をしています。

 

真正面の冥王星は蟹座さんに、どのような影響を与えたのでしょうか?

 

社会の変化が強制的に個人の生活を変えてきました。冥王星は個人ではどうすることも出来ないような事柄を表します。

 

人生の大きな転換を経験したり、組織の中で重要な仕事に没頭した人もいると思います。

 

冥王星が移動すると、これまで自身を引っ張っていた、見えない大きな力から解放されることになります。

 

ちょっと気が抜ける時期もあると思いますが、2025年には木星が蟹座に入ってきます。ここで新たなスィッチが入ります。

 

今回の満月は、太陽と月の間に木星と土星が調停の位置に入っています。

 

満月が見せてくれる現在の問題の解決に、具体的で前向きな方法に気付きそうです。

 

大切な人と、より良い距離でこれからも過ごすことが出来る。そんな最良の道が見えてくると良いですね。

 

今回の満月の影響を強く受ける人は、次の誕生日の人です。

 

3月25日前後生まれの人。

 

6月26日前後生まれの人。

 

9月28日前後生まれの人。

 

12月27日前後生まれの人。