こんにちは、北南です。

 

今回の新月は、11月13日(月)18時28分頃に起こります。

 

太陽と月は、蠍座の20度で重なります。蠍座の新月です。

 

蠍座が担当する身体の部位は、生殖器官、排泄器官です。

 

蠍座の支配星である冥王星も同様で、膀胱、前立腺、遺伝的疾患などに注意が必要です。

 

蟹座、蠍座の女性は婦人科検診を毎年の習慣にすると良いでしょう。

 

蠍座は、女性宮で不動宮。水(感情)の星座です。

 

自身の感情を最優先にします。その感情は外からの刺激でも揺らぐことはなく、時として自身でのコントロールも不能になります。

 

蠍座は、深い洞察力と実行力を持ち合わせているので、どんな分野でも力を発揮することができます。

 

潜在的な能力は、12星座の中でもトップクラスだと思いますが、問題は全てにおいて欲深い所でしょうか。

 

一度猜疑心に取りつかれると、感情はその支配下に置かれ何ともすることが出来ません。

 

欲望は生存欲求とも繋がりますので、これを押さえることも出来ません。

 

自身の強い執着の感情を何かに変換することと、深い関わりを持つ相手との良好な関係を探ることが大切だと思います。

 

ここしばらく不動宮には、沢山の星が入っていましたので蠍座を始め牡牛座、獅子座、水瓶座の皆さんは何かと大変だったと思います。

 

しかし、水瓶座から土星が移動し、冥王星が山羊座に戻っている現在は、今直面している問題がクリアになり判断を下し安く なっていると思います。

 

長い間大切に育んできた物を手放すことは、これ迄描いてきた目標をも失うことにもなります。

 

しかし今がそのタイミングなのです。勇気を振り絞って下さい。

 

今回の新月は、太陽と月の側に火星があり、真向かいに天王星があります。

 

感情が強く揺り動かされ、動揺することが起こるかもしれません。

 

これは、あらかじめ組み込まれていたことです。流れに任せて破壊と再生を受け入れましょう。

 

今回の新月の影響を強く受ける人は、次の誕生日の人です。

 

1月11日前後生まれの人。

 

3月11日前後生まれの人。

 

5月11日前後生まれの人。

 

7月13日前後生まれの人。

 

9月13日前後生まれの人。

 

11月13日前後生まれの人。