こんにちは、北南です。
今回の満月は、9月29日(金)18時58分頃に起こります。
太陽は天秤座の6度、月は牡羊座の6度で向かい合います。牡羊座の満月です。
牡羊座は男性宮ですので、外での刺激に影響を受けます。
そして火(直感)の星座で、活動宮です。支配星も火星なので、本当に少しもじっとすることのない活発な星座です。
何かピンと来たら直ぐに行動しますし、どんな所もどんな事もとにかく挑戦します。
支配星の火星は現在牡羊座の真向かいの天秤座にあります。
火星は12星座を約2年かけて回ります。なので2年ごとに自身の星と同じ角度を作ります。
火星は病気や事故、トラブルなども表しますので、2年のサイクルで、何か思いあたる事があれば調べてみるのも良いかもしれませんね。
今後の行動を注意し意識的に変える事が出来ます。
天秤座にある火星は、人に対して性急さや極端な行動に出る場合があります。
自分の道をスピードに乗って進んで行きたい牡羊座は、それを邪魔する物が大キライです。
道をふさぐような相手には、強い憎しみがわき上がり反射的に威嚇、攻撃することがあります。
しかし火星のエネルギーは長続きしませんので、エネルギーが放出されたら、その感情も行動も本人は直ぐ忘れてしまいます。
牡羊座の支配星火星と太陽が
真向かいにある間は、普段よりなお落ち着きにかけ、緊張感も増します。
本来は自身の学びの時にするべきなのですが、過剰に反応してしまう自分をコントロール出来ず、頑固に戦う姿勢を見せたり相手への思いやりに欠けた行為が目立ってしまいます。
火星は天秤座に10月12日迄、太陽は10月24日迄滞在します。気を付けて下さい。
現在動きの遅い星は牡羊座の前後にあり、山羊座の冥王星だけが牡羊座とスクエア(90度)の角度にあります。
その冥王星も山羊座を去る時が近づいています。
牡羊座の皆さんが自身のエネルギーをコントロールしやすくなるのはもうすぐそこに迫っています。
今回の満月は自分を優先してもいいですよ。
それでも相手に失礼なことをしたり、イラついたりしたならばそれは、本当の自分の心が見えないからです。
余計な物を排除し、頭を整理する時間をとって下さい。自分のやるべき事がわかってきます。そして行動しましょう。
今回の満月の影響を強く受ける人は次の誕生日の人です。
3月27日前後生まれの人。
6月28日前後生まれの人。
9月30日前後生まれの人。
12月29日前後生まれの人。
