image

 

魚座の満月by北南先生

 

こんにちは、北南です。

 

今回の満月は、8月31日(木)10時37分頃に起こります。

 

太陽は乙女座の7度、月は魚座の7度で向き合います。魚座の満月です。

 

魚座は12星座の最後に位置する星座です。

 

魚座は、その位置に相応しく、全ての物を許し受け入れることが出来る星座です。醸し出す雰囲気も柔らかい人が多く愛されキャラです。

 

思考は秩序だっておらず、現在と過去が混在する中を行ったり来たりします。

 

魚座さんは、人の中にいると明るい性質の様に見受けられますが、本質は繊細で寂しがり屋さんです。

 

他者からの影響を非常に受けやすく、なおかつ他者との溶け合うような一体感を強く求めますので、人生は結果的に関わりあう人物の影響を受けてしまいます。

 

魚座さんは、自身の才能、能力をフルに使って自分の人生を自分で確立したり、良いパートナー選びができるといいかと思います。

 

あまりにも相手の言いなりになると、相手の深い部分から欲望や怒りなどの負の感情を引き出してしまいますので、自己をどう保つかを常に考えていなくてはいけません。

 

運命だと受け入れることは簡単ですし慣れたことです。

 

しかし人生を少しでも自分の手で動かしてみたい、別の人生を歩みたいと思うなら、今正面にある乙女座水星の逆行を使い過去から何かを得て下さい。

 

現在魚座には、支配星の海王星(2026年1月迄)と土星(2026年2月迄)が入っています。

 

支配星の長い滞在(2011年~)は自分の本質を嫌でも気付かされたのではないでしょうか?

 

これから支配星が最後の仕上げをしようとすると同時に、土星も働きかけて来ます。

 

土星は魚座の無秩序の中に秩序を持ち込もうとします。今まで曖昧にしてきた全ての事柄に対して社会や目上の人から厳しい判断がくだされるかもしれません。

 

でも最後の助け手は必ず現れます。それは、誰かの場合もあるでしょうし、貴方自身であるかもしれません。

 

今回の満月は、魚座の月の側に逆行中の土星があります。

 

いつものように海王星の与えてくれる甘い夢に浸ることは出来ないと思います。

 

満月ではありますが一人静かに過ごすのも良いかもしれません。

 

何か目に見える成果が出るものに没頭出来るといいですね。自分に自信を与えてあげて下さい。

 

今回の満月の影響を強く受ける人は、次の誕生日の人です。

 

2月27日前後生まれの人。 

 

5月29日前後生まれの人。

 

8月31日前後生まれの人。

 

11月30日前後生まれの人。