水瓶座の満月 by 北南先生

 

こんにちは、北南です。

 

今回の満月は8月2日(水)早朝3時38分頃に起こります。

 

太陽は獅子座の9度、月は水瓶座の9度で向かい合います。水瓶座の満月です。

 

7月23日から金星が獅子座で逆行していますが、これから他の星も逆行を始めます。

 

冥王星、土星、海王星はすでに逆行中ですが、8月24日からは水星が、8月29日からは天王星が、9月4日からは木星が逆行を始めます。

 

木星が発想力の牡羊座から現実への対応能力の高い牡牛座に移動して2ヶ月半が過ぎました。

 

逆行する星と歩みを合わせて、現在の生活全般を見直す時期になります。

 

地(感覚)の星座では、牡牛座に木星と天王星、乙女座に水星、山羊座に戻った冥王星で、星座間でグランドトラインを形成し逆行となります。

 

再調整の方向としては、堅実でより実際に即した物をお勧めします。華美な物、余計な物は削除しつつシンプルに仕上げるのが良いでしょう。

 

逆行前後は星のスピードが非常に遅くなります。今の天王星、木星がそうです。

 

天王星は満月時牡牛座の22度にあります。

 

22度(5月13日生まれ)には合わせて11週間、23度(5月14日生まれ)には4週間重なり続けます。

 

木星は満月時牡牛座の13度にあります。

 

13度(5月4日生まれ)には合わせて18日間、14度(5月5日生まれ)には合わせて26日間、15度(5月6日生まれ)には37日間重なります。

 

現在めぐってきているトランジットの星を強く実感出来るのは合(0度)だと思いますが、それ以外の角度でも影響は受けます。

 

例えば今回満月の水瓶座は自身の支配星の天王星と木星とはスクエア(90度)の角度になります。

 

牡牛座の人が、長く天王星と木星が重なるように水瓶座の人もスクエアの影響を長く受けます。

 

天王星の影響は、水瓶座22度(2月12日生まれ)23度(2月13日生まれ)の人。

 

木星の影響は、水瓶座13度(2月3日生まれ)14度(2月4日生まれ)15度(2月5日生まれ)の人。

 

星が大きく動き、新しい時代をを受け入れなければいけないことは皆さん理解していると思います。

 

本来一番の改革者で、ここが力の見せどころである水瓶座の皆さんなのですが、支配星とスクエアの状態が続き今一つ調子が出ないのではありませんか?

 

頭の中では上手くいくはずだったのに、実行すると評判が良くない。そんな事が続いていませんか。

 

失敗の原因は現状の認識不足でしょうか。相手の要望をどうリサーチするかにかかっていると思います。投げ出さずにトライ出来ると良いですね。

 

今回の満月は、沢山の人と触れあう機会をもてるといいですね。

 

水瓶座は、人と深い関係性を持ちたがりませんが、社会への関心は山羊座とは別の意味で強いです。

 

人々が集うなかで自分の役割が見えてくると思います。

 

今回の満月の影響を強く受ける人は次の誕生日の人です。

 

1月30日前後生まれの人。

 

4月30日前後生まれの人。

 

8月2日前後生まれの人。

 

11月2日前後生まれの人。