こんにちは、北南です。

今回の新月は10月28日(月)
昼の12時39分頃に起こります。太陽と月は蠍座の4度で重なります。蠍座の新月です。

蠍座は二区分では女性宮、三区分では不動宮、四区分では水(感情)支配星は冥王星です。

蠍座は女性宮で水(感情)の星座ですが、不動宮が固さを、支配星の冥王星が強さを与えています。

蠍座と同じ水(感情)の星座魚座には2011年から海王星が入っています。

蠍座と蟹座は共にこの海王星の影響を受けてきました。トライン(120度)の角度ではありますが、海王星の影響で感情の増幅は起こっていると思います。

特に蠍座に木星が入っていた2017年~18年は強く表れていたように思います。

蠍座は不動宮ですので強い感情の高ぶりなどは、そう頻繁に表には出しません。

今回の新月では太陽と月の真向かいに天王星があります。今後も2021年・23年・25年の蠍座の新月には今回のように接近した天王星が向かい入ります。

新月が来るたびに天王星と向き合うことになります。

蠍座は不動宮ですので一度執着すると簡単に手放すことはできませんし、肉体的にも精神的にも強靭ですので容易に行うことができます。

2012年~15年、蠍座に土星が入っていました。この時期土星が与えた試練や困難を蠍座さんはひたすら耐えることによって終わらせようとしているように見えました。

牡牛座に入った天王星は不動宮全体をグラグラと揺らし始めます。不動宮の特徴の安定した固さは一度解体しなくてはいけません。

天王星の表すものは改革だけではありません。最先端の科学、発明、人道的な事柄など色々あります。

自己改革を受け入れられない時は、天王星的なものに興味を向けたり生活に取り入れると星の意味合いと近くなります。

今回の新月はどんなものも永遠には続いてゆかないんだと理解して下さい。同じように見えているものも変化しているのです。自分がどんなものに変われるのかワクワクしてみましょう。

水星が逆行します。
11月1日~20日迄。蠍座の27度~11度迄戻ります。


今回の新月の影響を強く受ける人は次の誕生日の人です。

2月24日前後生まれの人。

4月25日前後生まれの人。

6月26日前後生まれの人。

8月28日前後生まれの人。

10月28日前後生まれの人。

12月27日前後生まれの人。