{AF3BDAA5-44CB-44F0-9B17-184A729B98A6}

こんにちは、北南です。
今回の新月は2月26日(日)23時59分頃に起こります。

太陽と月は魚座の8度で重なります。魚座の新月です。

魚座さんは優しく頼りなげなイメージが強いですが、実際には豊かな芸術的才能を持っていますし、男女共に愛嬌があるのでどこでも人気者です。

関わる相手をまるごと受け入れる、そんな生まれ持った性質に皆さん引き付けられるのでしょうね。それが癒しの星座と言われる理由なのです。

今回の新月は魚座の支配星の海王星と接近しています。他の星とは角度をとってはいません。より魚座らしく他に邪魔されない新月になります。

世の中が大きな変革の前に混乱している状態の今、全てを受け入れることの出来る魚座で新月が起こります。

全てを受け入れたからこそ生まれて来る新しい感情を受け止めてみて下さい。


今回の新月の影響を強く受ける人は次の誕生日の人です。

2月28日前後生まれの人。

4月29日前後生まれの人。

7月1日前後生まれの人。

9月1日前後生まれの人。

11月1日前後生まれの人。

12月30日前後生まれの人。


現在魚座には海王星が入っています。

2011年4月に魚座に入り、逆行で魚座から水瓶座や牡羊座に出たり入ったりしますが2026年1月までは魚座に滞在します。

魚座に海王星が入って約7年が経ちました。この間にどんな変化があったのでしょうか?

大災害が起こると大勢のボランティアが集まって来るようになりました。傷ついた人によりそいたいという気持もが強くなったのだと思います。

海王星が表す物のひとつに精油(アロマオイル)もあります。これも広く認知され色々な施設でも使用されるようになりましたね。セラピー・セラピストという言葉も普通に使われるようになり、心を扱う仕事が多様化したと思います。

まだ9年程魚座に海王星が入っています。これからどんな変化が起こるか楽しみですね。


金星が逆行を始めます。

3月4日(土)から4月14日(金)まで約6週間をかけて逆行します。

牡羊座の13度から魚座の26度まで戻ります。


金星の表す皆さんのお金、愛情、楽しみを今一度立ち止まって再考する機会が訪れます。

牡羊座から魚座へと戻ります。牡羊座は正直な星座ですので自分の想いを素直に行動出来ると良いですね。