こんにちは、北南です。
今回の満月は12月14日(水)午前9時5分頃に起こります。
太陽は射手座の22度、月は双子座の22度で向き合います。双子座の満月です。
双子座は二区分では男性宮、三区分では柔軟宮、四区分では風(思考)の星座です。
お喋り好きで社交的ですが、ドライでごもっともというような意見を鋭く発することもあります。
現在、天秤座に在る木星が牡羊座の天王星と山羊座の冥王星とキツイ角度を作っています。
この座相の影響を受けて人との交流は増えているけれど、人の言葉や態度が以前とは変わったように感じられて違和感や心の動揺を感じている人はいませんか?
又反対に人に対して今までと同じ態度を取れず、何故と自問自答を繰り返している人はいませんか?
現在起きている他者との関係の変化は、強制的であり怒りも伴うので心が軋んでイヤな音を立てるかもしれませんが、これは今必要な通過儀礼だと考え受け入れて下さい。
双子座の満月がデコボコになった心を冷静な判断力でならしていってくれると思いますよ。
今回の満月の影響を強く受ける人は次の誕生日の人です。
3月13日前後生まれの人。
6月14日前後生まれの人。
9月16日前後生まれの人。
12月15日前後生まれの人。
今回の満月は獅子座の20度辺りに星があればグランドセクスタイルという非常に珍しい座相を作るところでした。
グランドセクスタイルという座相は二つのグランドトラインと三つのミスティックレクタングルと六つの小三角形を持つ座相です。
8月13日前後生まれの人や獅子座の20度辺りに何か星を持つ人はこの座相の影響を受けると思います。
物事が急に進んでゆきどんどん動きが加速してゆく…そんな経験が出来るかもしれませんよ。
水星が逆行を始めます。
現在山羊座を進んでいる水星が12月19日(月)から1月7日(土)まで約3週間逆行します。
山羊座の15度から射手座の28度まで戻ります。
忙しい年末に水星逆行は厳しいですがいまからスケジュールを前倒しでこなし不測の事態に備えて下さい。いつものペースを崩さず確認作業も怠らないで下さいね。
