寒さによる冷え、パソコンや携帯にさわる時間の多い生活、アレコレ考えることが多い日常…(笑)![]()
頭も凝ったり、冷えたりしています![]()
自分で頭皮をさわってみて、動かないくらいカチカチだったり、首や肩まで凝っていたり、頭痛になりやすい人は…
気分が沈みやすかったり、発想の切り替えが苦手だったり、物事を難しく考えることが多くありませんか?
さあ、お疲れな頭のケアをしましょう![]()
簡単なのは、頭の上に蒸しタオルをのせ、冷めたらとる、これだけ♪
何かをやりながらでもOKです。
さらにオススメなのが頭皮マッサージ。
丁寧にオイルマッサージすればたちまち極楽~![]()
オーラソーマアイテムでいうと、オーガニック素材たっぷりのマッサージオイル<リラクシング>
ラベンダーやゼラニウムの何ともいえない良い香りに癒されます。
ちなみにこの香りが気に入っている方で、ちょうど不眠で悩んでいた時期にマッサージで使用したら深く眠れてとてもスッキリしたようです![]()
精神科医でセラピストの越智啓子さん曰く、ラベンダーの香りはどこかに痛みのある人におすすめの香りで、アセンションしたいひとにも良いそう。
鎮静作用があることと、変容とか意識の目覚めを促すという意味なのでしょうね。
そしてゼラニウムはバランスを取りたい人、次のステップに進みたい人に良い香りだそうですよ
面倒な人は、1分位のマッサージでも効果は充分なので<フラワーシャワー>でシャンプーが良いですね。
以前ソウルメイトに出会うのに良いとコーラルをご紹介しましたが、最近のおすすめは、ピンクとパープル。
ピンクは無条件の愛という意味で、一番人気
ピンクにもゼラニウムが入っています。
そして、パープルは香りと癒しが頭の奥深~くまで届きそうなくらいリラックスできる香りで最近のイチオシ!!!です![]()
皆さんのおすすめもぜひ教えて下さい![]()
![]()
![]()
