こんにちは!

今日は食いしん坊ガーディアンからー スタッフしおりの食べ歩き報告です

先日オータムフェストが終わったばかりなのに、
今度は丸井デパートでイタリア展が
どうしてこうそそられる企画ばかりなのでしょう~~~

お目当ては東京から出展している「リストランテ アクアパッツァ」のパスタ
開店早々だと並ばずに入れました。ラッキー
ブログパスタ

ウニとオマールエビのクリームパスタ
んんん~アルデンテ
絶妙な海の香りがたまらない
とってもおいしくいただきました。

ちょっと足りない気がしたので、
お次はカウンターのピッツェリア・マルガリータへ
ピザ職人さんは日本語の上手いイタリア人か日本人離れした日本人か
わからないほどイタリアっぽかったです

そして最後はこれもまた東京から出店の本格エスプレッソ屋さん「バール・デルソーレ」のカウンターで

ブログデザート

これは「サッポリーノ」
エスプレッソとミルクが2層になった中にやわらか~いチョコレートが入っているのですよ
スプーンでチョコを食べながら飲みます。
苦みと甘みがちょうど良いバランスで、幸せ~~~な気分になりました

このあと、オリーブを買い、イカ墨のペーストを買い、
ローストポークやおやつなど・・・試食三昧
いったいどれだけイタリア好きなのでしょう~
イタリア、いいな、いいなと満足満腹で帰りました



ちなみに、この後おなかが痛くなり、
食べ過ぎを反省したしおりでした~(笑)