「好き」を知るには「嫌い」を知らないとね | 長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

自由に大人になっても可愛く、前に進めるように
あなたの『願い』を手にするきっかけをお伝えしていきます☆


提供中のメニュー
http://s.ameblo.jp/premsahashi/entry-12215545258.html


愛の勇気 Prem Sahashi


くつろぎスピリチュアルサロン「めろん」の
小林涼子です




毎回恒例のジェルネイル、チェンジしたら
めろんと記念撮影

今回はバレンタインデー前なので
大好きなハートのフレンチ

ハート、大好きですはあと


ハートが好きなのはかれこれ中学生の頃からなので、かれこれ20数年間

もはや、何年なのか計算できない(笑)



基本的に好きな物って変わらないです


よく「好きなことをして生きる」とか

「好きなこと」をしていれば幸せになれる、とか

そういうことを言われますね


「好きなこと」をみつけることって自分の中の宝を発見するみたいで

とっても大事なこと






「好きなこと」は大事だけれど

「好きなこと」をするには

「嫌いなこと」を知らないとならないと思う

「嫌い」を無視して「好き」だけ見る、ってことは

自分の一部を無視しているってこと



ネガティブが「悪」でポジティブが「善」なわけではない


「嫌い」が分からなければ、「好き」って本当のところは分かっていないと思う


過去を振り返って悔しくなったり、悲しくなったりしたっていいんじゃない

その時に悔しくって辛くって、の感情を見過ごしていたことこそ

悔やむポイント


見て見ぬふりしてごめんなさいね、です




私は最近、20年前くらいの出来事を思い返して悔やみ中(笑)

時は取り戻せないし、やり直すこともできない


そして一発逆転、みたいなことは狙ってないけれど

気付かないことにして日々を過ごす自分じゃない

だから、何かできるんじゃないか、って
ちょっとわくわくでもあります