女子力って何だろう? | 長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

自由に大人になっても可愛く、前に進めるように
あなたの『願い』を手にするきっかけをお伝えしていきます☆


提供中のメニュー
http://s.ameblo.jp/premsahashi/entry-12215545258.html


愛の勇気 Prem Sahashi


くつろぎスピリチュアルサロン「めろん」の
小林涼子です




ジェルネイル、チェンジしました
今回はスワロフスキーのハートですキラキラ

そして、毎回恒例の記念撮影




女子力って何だろう?って思って
調べてみました
(Wikipediaより一部お借りしました)

*********************


女子力は、厄介な言葉で人によって定義が違うとしている。
女性誌では単に「フェミニンな魅力」であるがニュアンスは、ハイファッション志向の高飛車な月刊誌では「モロにファッショナブル寄りな概念ないしは美意識」に近いものに、芸能ゴシップの追求を主務とする女性週刊誌では「男のコロがし方」を婉曲に表現しただけであると指摘している


*********************



確かに、「女子力」っていう言葉にどこかあざとさを感じる時があったり
前向きに頑張っていることのように感じたり

その時々で感じ方が違っていたので調べてみて納得でした




特に女子校の教育にも特性を活かすために
「女子力」って使われていたり


「女子力」って単に可愛く、着飾ることって捉えると浅いけれど

本来の魅力を活かす力、ってことなんだなって感じます


自分なりの「女子力」を模索していくことにします