旅の前に起きた、ハプニング | 長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

自由に大人になっても可愛く、前に進めるように
あなたの『願い』を手にするきっかけをお伝えしていきます☆


提供中のメニュー
http://s.ameblo.jp/premsahashi/entry-12215545258.html


愛の勇気 Prem Sahashi



実は、フランス一人旅7日間の前から
いろんなハプニングで、睡眠不足が続いていて

睡眠不足が2時間、なんて日もざらにあったんです





基本的に早寝遅起きが大好きで
睡眠は長くないと駄目なのに

身体に鞭を打っていましたね

ハプニングだから仕方ないんだけれど、ね



そのハプニングって、出発2日前に突然の電話から始まりました

病院「家族を呼んでください」の電話でした


・・・


「今から処置するので、家族の付き添いが必要です」って


・・・


慌てて病院へ行って、通常30分で済むはずの処置が
待てど暮らせど終わらない


・・・


結局、4時間だったか5時間かかり、終了


私のフランス一人旅の出国の日まで
めでたく入院となりました


大きな総合病院でも
年に一人いるくらいの難しい処置が必要だったそうで
執刀医のドクターのことを、他のドクターは
「よくやるな~~」って関心しながら見ていたそう

本当、先生ありがとうございました


処置後、ドクターからの説明でも
素人が聞いても大変だったんだな、って思いました


処置受けた本人は、ドクターへ
「いつから運動していいですか?」って
質問してましたが(笑)

ちなみに「来週からどうぞ」でした(笑)




そして、そもそもの睡眠不足の原因は
ぎりぎりまで「フランス行き」をどうするのか
自分に問いかけていたので
はっきり「行く」って決めるまで時間をかけたから
荷物の準備ができてなかったんです

荷物の準備をしながら

航空券・ホテルの手配

行きたい所調べ

これにも時間が必要だったので、必然的に睡眠不足となったわけです

フランス行きの飛行機は15時間くらいだったけど
強制的にゆっくりせざるをえない状況が
本当にありがたかったです



今回の教訓

海外旅行は


パスポートと航空券を持っていたら、何とかなる

心配無用キラキラです


もちろん、国によるんでしょうけれど
何か忘れても何とでもなります

だから、荷物準備にヤキモキするよりも
行きたい所を思い浮かべて
ニヤニヤしていた方がよっぽど良い準備です


というわけで、次回は
ニヤニヤに時間をかけます




ベルサイユ宮殿にて、ニヤニヤ