「and LIFE」な3人のトークライブ行って来ました | 長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

自由に大人になっても可愛く、前に進めるように
あなたの『願い』を手にするきっかけをお伝えしていきます☆


提供中のメニュー
http://s.ameblo.jp/premsahashi/entry-12215545258.html


愛の勇気 Prem Sahashi


「and LIFE 」な3人のトークライブ

行って来ました音譜


そもそも、「and LIFE」って何?ですね


何かを手に入れていたら、何かを諦めなければならないってつい思いがちだけ

例えば、仕事でキャリアを手にしたら
時間に追われて私生活は荒んでいる、とか

母親だから家族のことを優先にして、自分のことはないがしろ

そういう二者択一の生き方は「or LIFE

そうでなく、自分が望んでいることは
これもあれも叶えていく生き方

そんな人生を表現した

「and LIFE」

すっごく素敵なネーミング

それを叶えている3人




キラキラ夫婦起業で憧れのライフスタイルを実現
物販(BUYMA)を教えられていて
ふんわり、芯のある堤ゆかりさん(お花を持っている人で右側)

キラキラエスカレーター式起業コンサルタント
進む早さは目にも止まらない
気配り上手で器の大きい井上有梨ちゃん(お花を持っている人で真ん中)


キラキラ自由で幸せな人生を送りたい女性をサポートしている、可愛く賢い
FXコンサルタント飯塚ありささん(お花を持っている人で左側)


起業家としても、一人の女性としても
尊敬している3人のトークライブ

なので、どんな話しを聞けるのか期待して参加しました

結論を先にすると・・・



期待以上でしたドキドキ




トークライブで印象的だったことは


ピンクチェックボックス毎日一つ、いつもと違うことにトライする

ピンクチェックボックス学んだことを身近な人に伝える

急にガラリと何かを変えたり
ハードルが高いことにチャレンジするのは大変だし長続きしないけれど

普段の行動パターンから離れてみることって
気付きのきっかけにもなるし
「普段」を変えるからこそ得られることがある

そして、学んだことをより理解するには
誰かにそれを話したり、説明するといい



ピンクチェックボックス自分の感情との向き合い方

ピンクチェックボックス本の読み方


悲しい、辛い、とかの感情って
早くなかったことにしたかったり
忘れたかったりしてしまうけれど

そんな「ネガティブ」な感情が出て来た時には
メモしたりして文字にしたり
どうしてそう感じているのか、って自分に問いかけてみる
どっぷりと浸かることなく、ネガティブさえも次に繋げることへと変換させる

本を読む時にも、内容を生かせる自分なりの方法をもっていて
ただ無意識に読んでいない



今日からでもすぐにできる、具体的な方法

それを3人それぞれの視点から、話してくれました

「本を読む」っていうこと一つとっても

目次を見て、自分に必要な部分を読む
1度すべて読んで、内容を落とし込むために再度読む
宝探し感覚で読む

本の内容によって、読み方を変えているんですって

感情の向き合い方もそうだけど、考え方が柔軟だからこそ
いろんな方向から物事をみることができる

それによって可能性って広がっていくんだな、って感じました





3人と同じく講座で同期だった、ファッションとメイクのスペシャリスト入澤あきこさん(左から2番目)

私、真ん中




そして
3人がオンラインサロン
【ワーラブ】オープンされるそうですキラキラ

ワーラブとは
「Working girl with love」の略

3人の共同主催会員制コミュニティで、
年齢にとらわれず「働く=work」も「愛=love」もどちらも積極的に楽しんで
小さな憧れを叶えていく

そんなオンラインサロンだそうです



実りのある時間を過ごせて
大好きな友人にも会えて大充実な一日でした音譜