またもや脱走…そこでの学びは? | 長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

自由に大人になっても可愛く、前に進めるように
あなたの『願い』を手にするきっかけをお伝えしていきます☆


提供中のメニュー
http://s.ameblo.jp/premsahashi/entry-12215545258.html


愛の勇気 Prem Sahashi

……はてなマーク




またもや子猫のめろんが脱走しました







ごめろん…




以前も、脱走したことがあり
その時は



わんわんわんわん



泣きながら探しました



初脱走の時に出てきた感情右矢印







今回は楽しみにしていたランチ会と

自分が主宰している継続コースのため
5時起きをしたら



脱走発見 …


一緒に寝た時間からすると、脱走後2、3時間程



始発電車に乗らないと東京行き、間に合わないし


時間が迫ってる


そこで選択は




①行くのをやめて探す?


②探すのあきらめて出かける?


この2つ


このまま出掛けたら、お泊まりなので探すのは明後日になる

どうする?


我が家の不思議さん(娘)は即答


いっておいで~~
大丈夫、みつかるよ
探しておくね🎵


って…


その言葉をありがたく受け取り
出かけました



ここでまた選択


①落ち込んで出かける?


②エネルギー下げずに出かける?


今までのパターンだと迷わず①だけど


今回の私の答えは②でした






ランチ会キラキラ









ちなみに、我が家の不思議さん(娘)は
私が出かけた後、自分の習い事へ出かけたそうです…


・・・!?



子猫(めろん)は、というと

不思議さん(娘)のいない我が家へポツリと戻ってきたそうです



よほど疲れたんでしょうね
しんでるみたい





今回の出来事で私が学んだのは

エネルギーを自分で落として、不幸ごっこをするのも
それでも落とさずいるのも

自分の選択次第、ということ


「私はこんなに不幸で」とか
「私はこんなことがあって」とか

もちろん、それも事実なんだけど



案外、それ…



楽しんでるだけなんじゃない?


不幸でいたら、誰かの気を引いて
注目を浴びることができるし


楽しんでたら、また不幸はやってくるし

「不幸だから」って言い訳もできる


そして、不安でイライラしていても


どうしようもないです音譜



(でも、不思議さん(娘)のように腹をくくれない)



それから、「めろん(子猫)にとって、外の世界で暮らした方が幸せなのかもしれない」とかって

無意味やたらに理由をつけてブレるのも
不幸ごっこの一つでした(笑)


とにかく

おかえりなさい、めろんドキドキ








お風呂上がりでぼっさぼさ(笑)
どんな時でもカメラ目線



ちなみに、不思議さん(娘)
どうやったら帰ってきやすいのか
ネットで調べて実践したそうです

生育環境などから分析もしたそうです


すごいわ…