親の思った通りになんて、ならなくていい | 長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

自由に大人になっても可愛く、前に進めるように
あなたの『願い』を手にするきっかけをお伝えしていきます☆


提供中のメニュー
http://s.ameblo.jp/premsahashi/entry-12215545258.html


愛の勇気 Prem Sahashi

「子供なんて、親の思った通りになるんだから」

「親の考えで、どうにでもなるんだから」




とっても優秀なお子さんの親御さんの言葉

確かに、勉学がかなり秀でたお子さんです



「家の子、すごいでしょ?」っていう
自慢だったのか?


どういう思いがあったのかは、分かりませんてへぺろうさぎ


秀でてたことがあるのは、素晴らしいことです





私は寒いの大嫌いで運動も大嫌い

なのに、我が家の子は
この時期

ビュンビュンと滑っております

親の思った通りになんて、なってません



私はスキーをせず(できない)
ケーキ&コーヒーで、のんびりスキー場で待機です


そりゃ、暖かい場所にいたいし
やりたいこととか、やらなきゃならないことだってあります

だけど、子供がこういう冬の過ごし方をしなかったら

私自身がこういう過ごし方は思いつかなかったです




優秀な子を育てているって
いわゆる成功した子育てなのかもしれません



その選択は、本人が選択しているのか?って考えた時

選択肢も、まわりの大人からの情報があってのことです

なので、大人はその選択肢が沢山あるんだ、っていうことを伝えることが
大切な役割です


そして、私の本心は

親の思った通りじゃない
期待なんてぶっ潰すくらい

自分の望んだ、大人の予想外の生き方ができるくらいの

ガッツを持って欲しい、です カナヘイハート





めろん(子猫)の寝姿は、まったくの予想外 カナヘイびっくり

めろんの成長も楽しみです カナヘイハート