自分が「よい」と思うことは、自分にとっての「よい」こと | 長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

自由に大人になっても可愛く、前に進めるように
あなたの『願い』を手にするきっかけをお伝えしていきます☆


提供中のメニュー
http://s.ameblo.jp/premsahashi/entry-12215545258.html


愛の勇気 Prem Sahashi

健康って何だろう?



私はタバコは吸わないし

お酒も飲めない

お肉は食べられないし

夜更かしは苦手


これは、別に健康に気を使って、ではなく

体質ですね





今はいろんな考えの方がいるから

考えで食べ物を食べないっていう

選択もありますね


それについては、その人の自由だし


「よい」と思っていることを

自分にしてあげるのは、素晴らしいと思います



ただ、時に


えっ???


って思いしまう言動を

目にすることもあります



自分が「よい」と思っていることを


人に 強いる 音譜


そういう人って

相手を思う気持ちのあるいい人だから

強いているつもりはないし

思いやりのある人なんですよね




これはどう?


食べ物だけでなく

日用品など

「これは危ない」

「これは○○が入っているから」などなど

あまりにも過剰になったり

「これはダメ」「これもダメ」ってなったら

生きにくくなってしまう


もちろん、身体が受け付けないものは

避けないとならないです


ただ、そのことで自分が苦しくなってしまったり

相手が息苦しくなってしまうのは

どうかな?


今はいろんな情報があって

特に小さなお子さんがいる方は

敏感にもなりますよね


私自身も「かなり」のデリケート?な子を育てているので

気持ちはよく分かります

ここまでになるには、沢山のことをしました


思うのは

自分の感覚を信じて

自分を責めずに

ほどほどが

いい感じビックリマークだと思っています