苦さを乗り越えたら良くなる、わけではない | 長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

自由に大人になっても可愛く、前に進めるように
あなたの『願い』を手にするきっかけをお伝えしていきます☆


提供中のメニュー
http://s.ameblo.jp/premsahashi/entry-12215545258.html


愛の勇気 Prem Sahashi

「良薬口に苦し」というから

良く効く薬は

苦いもんなんだと思ってました



何となく「我慢する」ことを美徳として

考えてたりしたしたので



きっと、この薬は「苦いから効くはず」って





同じように

「この障害を乗り越えたら」

「これを我慢したら」


良いことがあるはず❗


そんなことも思っていましたね


そんな我慢の先に

良いことがあるはずは・・・


ないですよ❤



自分で自分を痛め付けたって

良いことがあるはずはないんです


自分で自分にしているように
自分を我慢させるような

出来事や、人

そんな対象が

現れちゃうんですね 音譜



しばらく通っている漢方専門の先生から

何種類か煎じる漢方を

処方してもらっているけれど


それが

すっごく美味しい❤


危うく決まった量以上を

飲みたくなっちゃう(笑)



漢方は、効いていたら


美味しく感じるんだよ


そんなことを先生、話してくれました



この先生とのやり取りのお話しは

本当に気付きが多く

身体と心の関係をあらためて感じる

きっかけにもなりました

またの機会に書きたいと思います